![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/f4/ef99d6d9a26e79716e1a9898748d14ed.jpg)
●認知的体験( )02/1/23海保
「年度末」
・予算消化 単年度予算はムダが多い
@@予算を残す を当たり前とするメンタリティがこれからは必要
・論文審査 読み出すとわかりにくくて怒り心頭に発してしまう論文がある
・成績処理 入試の誤判定以後、通常の成績処理にも気を使う。300人の大型授業がしんどい
・事務処理 各種統計処理が結構面倒
・授業 卒業生は1月で終りだが、3月はじめまで授業は続く
@東京成徳大学では、1月末で授業はすべておわり うれしい!!
・次年度の準備 学生の顔をみないと授業準備は本腰が入らない
@最近は、しらばすの充実が求められる
学生は、しかし、シラバスに基づいた授業選択はあまりしない
「年度末」
・予算消化 単年度予算はムダが多い
@@予算を残す を当たり前とするメンタリティがこれからは必要
・論文審査 読み出すとわかりにくくて怒り心頭に発してしまう論文がある
・成績処理 入試の誤判定以後、通常の成績処理にも気を使う。300人の大型授業がしんどい
・事務処理 各種統計処理が結構面倒
・授業 卒業生は1月で終りだが、3月はじめまで授業は続く
@東京成徳大学では、1月末で授業はすべておわり うれしい!!
・次年度の準備 学生の顔をみないと授業準備は本腰が入らない
@最近は、しらばすの充実が求められる
学生は、しかし、シラバスに基づいた授業選択はあまりしない
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます