TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

宣伝効果

2011-10-24 23:57:47 | Weblog
先日娘と二人で車で出かけたときのこと。
ウチの車は娘が生まれる前に購入したもので、もうすぐ9年にもなろうかいう状況から、次に乗りたい車アル?って尋ねてみた。もちろん娘はまだ小学二年生、気の利いた答えを期待していたわけではないんだけど…そしたらね、「アウディ」だって。
へ?アウディか~と苦笑い。そんなん買おうと思ったらこのクルマ何台買えるんだよ~。でもよくそんな車の名前知ってるな~、と思って突っ込んでみたら、どうもあのなでしこジャパンに車プレゼントのニュースで知った模様。ほぉ~あのニュースはこんな小学生にすら名前が売れたわけだから宣伝効果抜群だったわけだ。これで小生が「アウディ」を買ったりした日には…ってありえないけどね。でも顔がクリソツな三菱のRVRは興味大アリなんだけど。
ていうかこの効果は、何を隠そうやっぱりあのダジャレのおかげであることは間違いない。おかげで予想以上の宣伝効果があったんだろうな。アウディしてやったり。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする