kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

今日の「しんぶん赤旗」(の一部です)。

2024-06-06 13:08:04 | kaeruの「しんぶん赤旗」

どの記事からでもお読み下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスハラ (屋根裏人のワイコマです)
2024-06-07 11:16:28
顧客などから理不尽な言動を受けるカスタマーハラスメント(カスハラ)。
録音されているはずですから・・全て、公開すればいい
でも、私も何度か・・そんな思いはありますよ~
何度も連絡して、やっと繋がり電話口で、聞いてあげる。
聞かせてもらう。そのやりとりの中でそのひとの性格が
出ますから・・ホント不快になることもあります。
相手は、マニュアル通り会社の決まり通りに話している
でもそれを受け取る側はホント不快に感じることがあります
最近の私は漸く大人になってその不快を堪えて要件を
達成することが出来ますが、その昔は、頭に来ると
相手の名前を聞いて、文書で会社に送り付けた・・
でも担当の人の名前は通告はしません。 でも
これをハラスメント・・として私が悪いとなりますから
今のこの世の中・・ハラスメントだらけで、原因の
追及などは不可能な時代に・・なりつつある。
言葉は・・ホント 大切な武器です。
もっと、もっと勉強しないといけない私です。
返信する
生きづらさ (カエル)
2024-06-08 17:40:45
経済的な背景も人間関係での行き詰りも、これらは日
常生活では息詰まりというような精神的な緊張が強い
られています。自分で考えることよりマニュアルで言
動が左右され、仕事も生活自体に自分というものが見
失い、気持ちの持っていく方向さえ見えなくなれば、
その場その場でのやり過ごし対応か、気持を抑えられ
ない爆発的対応が実施の言動になり、ますます自分と
周りの繋がりを行き詰まらせる。
基本的な生き方を語り合える場が必要、でないとわけのわからぬ宗教的なものが蔓延ってきます。
返信する

コメントを投稿