G4のコンポをどうするかはまだまだ迷っているわけですが、クランクに関してはコンパクトを導入しようかと考えています。
これまでコッピでは52-39Tと12-25Tの組み合わせで走ってました。
これをコンパクトクランクにしてスプロケをちょっと重めにしてみます。
50-34T×11-23Tの方が、アウタートップは重くなるしインナーローは軽くなる。よりワイドに使えるようになります。
ここで計算できます。興味のある方はどうぞ。
とっても単純に考えてますが、コンパクトにするデメリットってのがあれば教えてください。
78デュラはコンパクトクランクが無いので、シマノならアルテグラSLになります。
FSAも気になりますがちょいとお高い。
フルクラムのレーシングトルクRは手が届きそうですが、SLより57g軽量化で倍額・・・
面白いところではこんなのも。
シュパーブですよ!!
台湾メーカーでも名前はあのシュパーブ。デザインも良いし、他に例の無いマグネシウム合金製!!
重量が判らないのと値段が馬鹿高いのがネック過ぎですが・・・気になる!!
これまでコッピでは52-39Tと12-25Tの組み合わせで走ってました。
これをコンパクトクランクにしてスプロケをちょっと重めにしてみます。
50-34T×11-23Tの方が、アウタートップは重くなるしインナーローは軽くなる。よりワイドに使えるようになります。
ここで計算できます。興味のある方はどうぞ。
とっても単純に考えてますが、コンパクトにするデメリットってのがあれば教えてください。
78デュラはコンパクトクランクが無いので、シマノならアルテグラSLになります。
FSAも気になりますがちょいとお高い。
フルクラムのレーシングトルクRは手が届きそうですが、SLより57g軽量化で倍額・・・
面白いところではこんなのも。
シュパーブですよ!!
台湾メーカーでも名前はあのシュパーブ。デザインも良いし、他に例の無いマグネシウム合金製!!
重量が判らないのと値段が馬鹿高いのがネック過ぎですが・・・気になる!!