夜間走行中にサイコンを見たくて、箕浦のスペースグリップにKNOGの1LEDを付けて上から照らしていました。
このスペースグリップ、薄いアルミのベルトをハンドルに巻いてボルトで固定する物なのですが、ナットとベルトを固定する部品が樹脂製で耐久性が低いです。付けっぱなしなら問題無かったのかもしれませんが、レースのたびに付け外ししていたので壊れてしまいました。
で、どうしようかと。
同じ事をしてもまた半年~1年程度で壊れます。
そこで思いついたのがこれ。
ヘルメットにKNOGを巻きつけてしまいました。
サイコンを見るために下を向いたらちょうど照らせるように調整。
普段は車に対しての警告等の役割も期待できます。
前照灯としては向きがイマイチですがw
今日も出勤でじてつー。朝夜愛知池1周ずつ。
昨日きつめに行ったので、今日は強度を下げてゴミ処理場側メディオ~デンソー側ソリア。
ソリアでも結構きつく感じました。そのくせ速度が出ない。多分出力も上がってないのでしょうね。
心拍計の記録。
ラップタイム 最大 平均 最小 距離 km/h
朝 0:12:36.9 174 156 129 6.173 29.4
ラップタイム 最大 平均 最小 距離 km/h
夜 0:11:49.7 171 154 117 6.117 31.0
夜は信号に引っかかった割りに中々のペース。
これは一時停止からの左折で車が来なかったのでスムーズに走れたから。
決して乗り手が速かったわけではなく。
モーターバイクは一時停止で片足を着かなければいけないという法律なのですか?
自転車はどうなってるんでしょうね?
今日の走行距離39.1km
このスペースグリップ、薄いアルミのベルトをハンドルに巻いてボルトで固定する物なのですが、ナットとベルトを固定する部品が樹脂製で耐久性が低いです。付けっぱなしなら問題無かったのかもしれませんが、レースのたびに付け外ししていたので壊れてしまいました。
で、どうしようかと。
同じ事をしてもまた半年~1年程度で壊れます。
そこで思いついたのがこれ。
ヘルメットにKNOGを巻きつけてしまいました。
サイコンを見るために下を向いたらちょうど照らせるように調整。
普段は車に対しての警告等の役割も期待できます。
前照灯としては向きがイマイチですがw
今日も出勤でじてつー。朝夜愛知池1周ずつ。
昨日きつめに行ったので、今日は強度を下げてゴミ処理場側メディオ~デンソー側ソリア。
ソリアでも結構きつく感じました。そのくせ速度が出ない。多分出力も上がってないのでしょうね。
心拍計の記録。
ラップタイム 最大 平均 最小 距離 km/h
朝 0:12:36.9 174 156 129 6.173 29.4
ラップタイム 最大 平均 最小 距離 km/h
夜 0:11:49.7 171 154 117 6.117 31.0
夜は信号に引っかかった割りに中々のペース。
これは一時停止からの左折で車が来なかったのでスムーズに走れたから。
決して乗り手が速かったわけではなく。
モーターバイクは一時停止で片足を着かなければいけないという法律なのですか?
自転車はどうなってるんでしょうね?
今日の走行距離39.1km