全日空便1900メートル急降下 機長離席中、機体傾く
こうしたアクシデントがなくとも、やはり飛行機は恐いものですね。
自身、飛行機の体験は中学の時の台湾と去年の北海道に続き、往復を入れてこれで6度目となります。普段はそれほどでもないですけど、着陸の時や、乱気流の中を通過する時などは結構衝撃があり、やはり生きた心地がしませんね。特にこの北京の旅は行きも帰りも中華航空だったため、乗客への説明がアナウンスされても一切聞き取れませんでしたし、北海道に行った時は現在地とか高度とか時速とかが映像で出ていたのですが、今回は何も分からず、非常に不安でした。
事故の確率は自動車と比べて極端に低いことは分かっていますけど、いざ起きた時の被害の大きさはその比ではありませんから、しっかり安全運転してもらいたいですね。
こうしたアクシデントがなくとも、やはり飛行機は恐いものですね。
自身、飛行機の体験は中学の時の台湾と去年の北海道に続き、往復を入れてこれで6度目となります。普段はそれほどでもないですけど、着陸の時や、乱気流の中を通過する時などは結構衝撃があり、やはり生きた心地がしませんね。特にこの北京の旅は行きも帰りも中華航空だったため、乗客への説明がアナウンスされても一切聞き取れませんでしたし、北海道に行った時は現在地とか高度とか時速とかが映像で出ていたのですが、今回は何も分からず、非常に不安でした。
事故の確率は自動車と比べて極端に低いことは分かっていますけど、いざ起きた時の被害の大きさはその比ではありませんから、しっかり安全運転してもらいたいですね。