
始まる10時を少し過ぎて到着したら、もうかなりの台数で駐車スペースは埋まっていました。


停めてあるバイクを見ながら会場に。

屋外インフォメーションでこれをもらっておきます。

徳川家康ゆかりの地を巡るツーリングスタンプラリーっていうのをやっていて、5つ以上スタンプを押し当日17時まで戻ると記念の手拭いがもらえるというもの。
これは参考にすることにして、もう一つの会場内のスタンプは集めてみることにしました。

屋外イベント場ではトライアルのデモンストレーションが始まっていました。

全日本選手権を戦うトップライダー二人が技を見せてくれるんですが、ヘルメットに着けたマイクで司会と解説を兼ねながらやっちゃうんですね!

自由自在に操るテクニックが凄いのはもちろんのこと、テレビで見るプロのお笑い芸人より面白いしゃべり


同時進行で他のイベントもやってるけど、ここは絶対見るのが得ですね。 (日曜日は3ステージありました)
冷房の効いた屋内ではホンダ・ヤマハ・スズキの3メーカーが合計24台の最新モデルを展示するタッチ&トライコーナーというのがあり、気になっていたバイクも何台か出ているのでチェックしてきました。
ヤマハ MT-03

250のMT-25をボアアップして320ccにしたもの。

余力があって使いやすいだろうけど、車検のある中型クラスになるので国内だとそんなに売れないか。
MT-07ABS

つい最近までこれを知らなかった。

水冷689ccの2気筒でシート高は805mm。
低くはないけど跨った感じではなんとかなりそう。

計量コンパクトで値段も低め。
久しぶりに欲しいと思えるバイクです。
スズキ グラディウス400ABS

全体的に丸っこくて好きになれそうなデザインだけど、マフラーだけは馴染めそうもないカタチ。

シート高は785mm。 V型2気筒で足つきはしっくりきます。
GSR250F

水冷2気筒はロングストロークエンジンで、今の自分の用途からするとこういうのがいいかな。

メーター周りも充実しています。

400並の車体で、左右に張り出した2本マフラーが、気持ちは分かるけどちょっと無駄ですね。

販売店のブースでは、いい感じに仕上げたGSR250も展示されていました。
モトグッチ V7スペシャル

この先も買う候補にはならないだろうけど、昔ながらのいいスタイルです。

ステージではトークショーなど、2階では子供が参加して遊べるコーナーなどもあって、充実した盛りだくさんな内容です。
次に来るのがまた楽しみですね。

スタンプラリーの記念品のクリアファイルをもらって帰りました。