本日の山陰は晴れのち曇りでした。
途中まではこの秋になって唯一の秋晴れか!?って感じの天気だったのでラッキョウの植え付けをしておきました。
今季のラッキョウの植え付けは完了です。
あとは肥料と来年6月の収穫が待ち遠しいですね。
おかげで膝や腰が悲鳴を上げています(笑)
お昼は普通に厨房係・・・
今日は少し暇だったけど、ラッキョウ植えで疲れていたのでちょうどよかった(笑)
午後からは本業です。
一昨日注文しておきました硬化剤が入荷しました。
良かったよ〜これで作業が進められます。
コレがないだけで作業が進まないのですから・・・。
続いてこちらの塗り替え物件ですが、早速ウレタンクリアーを塗りましてマスキングを剥がしました。
まだフロントの下の部分は部品が装着されていませんが・・・
なんとなく引き締まったような気がするのは私だけでしょうかね??
あ〜やっぱりホイールはシルバーがいいですね。
まあブラックがダメってことではないですが、内側のカーボンブレーキがブラック系のカラーなのでシルバーが映えるんですよね。
スチールのブレーキディスクならブラックのホイールでも見栄えがいいのかもしれませんが・・・最近はカーボンブレーキが主流なのでホイールのカラーも考えなければなりませんね。
僕のようにおじさんはブレーキディスクはスチールだと思い込んでいますからね〜(笑)
フロントの下側の部品を全て組み立てまして・・・
元の展示ベースの板に取り付けました。
なかなか格好がいいですね〜
多分お客様も満足していただけるんじゃないかと・・・。
反対側からの写真も・・・
近日中に発送させていただきますね。
そしてBBRの488チャレンジのエボです。
こちらもメッシュをフラットブラックで再塗装しておきまして組み立てました。
なぜ再塗装したかと言いますとエッチングを切り離した部分には塗装がしてなかったために切り口が結構目立つのです。
筆でタッチアップも考えましたが・・・どうせならエアブラシでサラッと塗っておいた方が仕上がりがいいのです。
次は1/18のフェラーリF8です。
こちらもウレタンクリアーを塗りまして硬化しましたのでペーパーをかけて研磨します。
一昨日だったかF18と書いていましたが・・・F8が正しいです。
ついつい要らないところに指が当たってしまうんですよね。
ドアの部分は2000番のペーパーを当ててからラプロス8000番で水研ぎしました。
まあコレだけでは艶が回復しないのですが・・・。
ミラーが外れてしまった時に何かが当たったのであろうと思うのですが・・・
良く見ますとピラーの部分とFフェンダーの筋彫りの角の部分の塗装にわずかにチップした傷がありました、ここにも何かが当たったのでしょうね。
何が当たったのかは伺っていないですが・・・。
ここも再塗装ということになりますとかなり大きな出費になりますのでここはタッチアップしておきましょう。
最終的にコンパウンドで磨いて艶が復活しました。
まだ磨いている途中なのです。
磨き終わりますと・・・
こんな感じになります
ウインドウはまだついていませんが・・・艶は復活しましたね。
明日はもう一度研磨して確認後にミラーをつける予定です。
今日はこのあと秘密の修理物件を4台進めます。
このかたはブログに出さないで欲しいと言われていますので非公開で修理します。
明日はブログネタがあるんかな〜!!??
まあなんとか頑張りましょう。