今日も曇り一時雨で降水確率は60%だったと思うのですが、午後の一時期に少し降りましたが大雨という感じではなかったですね。
昨日植えたニンニクはこれで少し水をもらっただろうか・・・!?
こんな植え付けをした時は少し多めに降ってくれれば・・・と欲張りな事を考えています。
さて今日は厨房のK子さんがお休みなので私が代わって厨房係を務めます・・・
11時に最初のご予約おお客さまがいらっしゃってからず〜っとお客様が絶え間なく2時まで・・・
やっぱり慣れない事をしますと神経を使いますし失敗も致します(笑)
最後にはまかない用のご飯も無くなってしまいました・・・(笑)
本当に有り難い事です。
さて昨日に引き続いてランチアストラトスのスピードラインホイールとフォードモデルAのクレーガーホイールのディスクの部分です。
昨日は削る途中の画像でしたが、本日は切削完了のディスクです・・・。
如何でしょうか?
後は裏側からフライスで削ってゆくだけになりました。

普通・・・楽に作るならスピードラインホイールのメッシュの様になっている部分はエッチングを作ってプレスしてからリムに貼付けて完了となるのかもしれませんが・・・
それでは厚みが無いペラペラな物になってしまうのです、一昔前ならそれで十分だったかもしれませんが今ではお客様も目が肥えて来ていらっしゃいますからより正確な形状を希望されるのではないかと思います。
それは厚みも同じ事でしょう・・・出来るだけ実車の雰囲気を伝える為に遠回りであっても取り敢えずトライしてみます。
まだホイールが完成した訳では有りませんからこのまま完成という事は難しいのかもしれませんね〜。
昨日植えたニンニクはこれで少し水をもらっただろうか・・・!?
こんな植え付けをした時は少し多めに降ってくれれば・・・と欲張りな事を考えています。
さて今日は厨房のK子さんがお休みなので私が代わって厨房係を務めます・・・
11時に最初のご予約おお客さまがいらっしゃってからず〜っとお客様が絶え間なく2時まで・・・
やっぱり慣れない事をしますと神経を使いますし失敗も致します(笑)
最後にはまかない用のご飯も無くなってしまいました・・・(笑)
本当に有り難い事です。
さて昨日に引き続いてランチアストラトスのスピードラインホイールとフォードモデルAのクレーガーホイールのディスクの部分です。
昨日は削る途中の画像でしたが、本日は切削完了のディスクです・・・。
如何でしょうか?
後は裏側からフライスで削ってゆくだけになりました。

普通・・・楽に作るならスピードラインホイールのメッシュの様になっている部分はエッチングを作ってプレスしてからリムに貼付けて完了となるのかもしれませんが・・・
それでは厚みが無いペラペラな物になってしまうのです、一昔前ならそれで十分だったかもしれませんが今ではお客様も目が肥えて来ていらっしゃいますからより正確な形状を希望されるのではないかと思います。
それは厚みも同じ事でしょう・・・出来るだけ実車の雰囲気を伝える為に遠回りであっても取り敢えずトライしてみます。
まだホイールが完成した訳では有りませんからこのまま完成という事は難しいのかもしれませんね〜。