静岡HSとその後始末や旅行で中断していたレベル1/24のチャレンジャーⅠの製作再開です。
エンジンの塗装と組み立てが終わりました。
メッキパーツはハイターのお風呂でいったんメッキを剥がしてから塗装し直しています。
エンジブロック部分はクレオスのダークアイアン塗装語にブラシで磨きました。
天辺のスーパーチャージャー部分とシリンダーヘッド部分はガイアノーツのプレミアムミラークロームをサフ無し、下地無しで吹いたものです。
スーパーチャージャー用のチェーンカバーはアルクラッド107のクロームを下地グロスブラックの上から吹いたものです。

排気管の排気口が空いてなかったのでリューターで削って穴を掘り、艶消しブラックで塗って誤魔化しています。(笑)
排気管はクレオスのスーパーメタリックシリーズのスーパーチタンで塗装後、要所をクリアブルーを吹いて「焼け」を表現しました。

前後隔壁とギアボックス、デフギヤー部分も組立ました。
隔壁とギアボックスはグロスブラック、デフギヤーはグロスブラック下地の上にアルクラッド107のクロームを吹きました。

エンジン、エキパイ、ギアボックスを組み立てて結合しました。



次はエンジンとフレームの合体です。
エンジンの塗装と組み立てが終わりました。
メッキパーツはハイターのお風呂でいったんメッキを剥がしてから塗装し直しています。
エンジブロック部分はクレオスのダークアイアン塗装語にブラシで磨きました。
天辺のスーパーチャージャー部分とシリンダーヘッド部分はガイアノーツのプレミアムミラークロームをサフ無し、下地無しで吹いたものです。
スーパーチャージャー用のチェーンカバーはアルクラッド107のクロームを下地グロスブラックの上から吹いたものです。

排気管の排気口が空いてなかったのでリューターで削って穴を掘り、艶消しブラックで塗って誤魔化しています。(笑)
排気管はクレオスのスーパーメタリックシリーズのスーパーチタンで塗装後、要所をクリアブルーを吹いて「焼け」を表現しました。

前後隔壁とギアボックス、デフギヤー部分も組立ました。
隔壁とギアボックスはグロスブラック、デフギヤーはグロスブラック下地の上にアルクラッド107のクロームを吹きました。

エンジン、エキパイ、ギアボックスを組み立てて結合しました。



次はエンジンとフレームの合体です。