初台の新国立劇場中劇場に行ってきました。
今日の席は1階の18列上手側。
1階の後方でしたが舞台が近く感じました。
現代の新潟の温泉旅館と過去のブエノスアイレスの娼館を行ったり来たりする、現実的なんだけどどこか幻想的な雰囲気の漂う舞台でした。
ブエノスアイレスのシーンで流れる、哀愁を帯びたアルゼンチンタンゴのリズムのせいかも。
森田剛君、ちょっと声がかすれ気味でした。
橋本じゅんさんのボスと宿の主人がちょっと面白かった。
千葉哲也さんのNo.2とカザマの兄は穏やかそうに見えるのが却って不気味。
瀧本美織さんがテレビで見るのと全然違って凄く大人っぽくクールで妖艶。
原田美枝子さんの老嬢が、とっても美しくて品があって素敵でした。
でも1幕は難解だったので、時々うつらうつらしてしまいました
私の後方には行定勲さんと若い俳優さんが観てらっしゃいました。
今日の席は1階の18列上手側。
1階の後方でしたが舞台が近く感じました。
現代の新潟の温泉旅館と過去のブエノスアイレスの娼館を行ったり来たりする、現実的なんだけどどこか幻想的な雰囲気の漂う舞台でした。
ブエノスアイレスのシーンで流れる、哀愁を帯びたアルゼンチンタンゴのリズムのせいかも。
森田剛君、ちょっと声がかすれ気味でした。
橋本じゅんさんのボスと宿の主人がちょっと面白かった。
千葉哲也さんのNo.2とカザマの兄は穏やかそうに見えるのが却って不気味。
瀧本美織さんがテレビで見るのと全然違って凄く大人っぽくクールで妖艶。
原田美枝子さんの老嬢が、とっても美しくて品があって素敵でした。
でも1幕は難解だったので、時々うつらうつらしてしまいました
私の後方には行定勲さんと若い俳優さんが観てらっしゃいました。