チタンの素晴らしさと、使い方や感想、
そして、「よくある質問とその回答」などを書き綴って行きたいと思います。
ミラクルチタン(チタンオンラインショップ 店長日記)
2021.10.15 インターフォンの不具合。
一昨日の麻雀会の日、四人が家に居る状態だったのに、一階の郵便受けに、宅急便の
不在通知が入っていた。
四人も居たのに、インターホンは全く聞こえなかった。私は、耳は良いと思う。
皆さんも同級生なので、その時に宅急便が届いていたら、早苗ちゃんとは、お互いに
家に遊びに行っていた仲間なので、「え〜早苗ちゃんから〜?」と、懐かしがって、
喜んで皆でシャインマスカットをいただいたと思うと、本当に残念でならなかった。
最近、インターホンが鳴らないことがあり、私が家に居るのに、宅配などが玄関に
置かれていることが多くなっている。後で聞いたら、何度も押しましたとのことだった。
一番最初に、このインターホンに切り替わった時に、何故か、我が家の機器だけが
不具合だった。
最初なので、取り替えてくれるかと思ったが、修理しかしてくれなかったので、不安
だった。
最初は不具合が続いていて、困っていたが、その後、なんとか使える状態になった。
しかし、ここへ来て、やはり不具合が出てきたらしい。
昨日、民生委員の方が来られた時も、先方がインターホン越しに、一方的にしゃべら
れるので、行きますから待ってくださいと何度も言ったが、それでも一方的に何か
言っておられたので、あわてて玄関に行ったが、もう居られなかった。
後で聞いたら、私が、待ってくださいと何度も言った言葉は、全く聞こえなかった
ので、その場を離れましたと言われていた。最初の頃の不具合とよく似ている。
それで、家主の供給公社に電話した。
すぐ、業者が来てくれたがわからなかった。
この機械は、インターホンだけでなく、火災報知器などとも連動しているとのことで、
大変高価なものだと言うことが、今回分かった。
最初から、不具合だった機械を、なぜ、すぐ取り替えてくれなかったのか、分かった
気がした。
次回、メーカーが来訪することとなった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )