私への言葉です。
今日、仕事で約束の時間に遅れそうだったので、地下鉄の駅まで5分程走りました。
何とか電車に間に合ったのですが、乗ってシートに座ったとたんに心臓が、ゼェーゼェ-状態。
悲しいことに、たかが5分走っただけで、呼吸が整うまでに20分程、時間がかかってしまいました。
以前にもブログに書きましたが、この“走りを忘れた大人たちへ”と云うコピーは、トヨタのスポーツセダン「アリスト」の初代モデルの広告のキャッチコピーです。
イタリアのデザイナー、ジウジアローによるそのデザインは、私を一番ときめかせた車のデザインです。
これ程、この車に相応しい宣伝コピーはありません。
車の“デザイン”も最高だけど、“キャッチコピー”も挑発的で最高だと思います。
このコピーのお陰で、歳を取っても挑戦的な気持ちを、忘れたくないと思ったものです。
しかし、今日本当に走ってみて、こんなに心臓がバクバクするなんて、やはり見掛け倒しのオヤジでございました・・・
“走り”がダメなら、“歩く”しかありません。
マイケルを偲んで、いっそ“ムーンウォーク”でもしてみましょうか・・・
今日、仕事で約束の時間に遅れそうだったので、地下鉄の駅まで5分程走りました。
何とか電車に間に合ったのですが、乗ってシートに座ったとたんに心臓が、ゼェーゼェ-状態。
悲しいことに、たかが5分走っただけで、呼吸が整うまでに20分程、時間がかかってしまいました。
以前にもブログに書きましたが、この“走りを忘れた大人たちへ”と云うコピーは、トヨタのスポーツセダン「アリスト」の初代モデルの広告のキャッチコピーです。
イタリアのデザイナー、ジウジアローによるそのデザインは、私を一番ときめかせた車のデザインです。
これ程、この車に相応しい宣伝コピーはありません。
車の“デザイン”も最高だけど、“キャッチコピー”も挑発的で最高だと思います。
このコピーのお陰で、歳を取っても挑戦的な気持ちを、忘れたくないと思ったものです。
しかし、今日本当に走ってみて、こんなに心臓がバクバクするなんて、やはり見掛け倒しのオヤジでございました・・・
“走り”がダメなら、“歩く”しかありません。
マイケルを偲んで、いっそ“ムーンウォーク”でもしてみましょうか・・・