妖精ヴィッリ/レージョ劇場2024
作曲:プッチーニ
指揮:Riccardo Frizza
演出:Pier Francesco Maestrini
美術:Guillermo Nova
衣裳:Luca Dell'Alpi
演奏:Teatro Regio Torino
合唱:Teatro Regio Torino
出演:
アンナ:Roberta Mantegna
ロベルト:Azer Zada
グリエルモ:Simone Piazzola
1幕目の華やかな庭園でのパーティーから2幕目では一転して森の中の暗がりが舞台となる。アンナも若い女性から一転して恐ろしい妖精ヴィッリになっている。ダンサーがヴィッリの群舞を踊る。
アンナは強い声のソプラノ、ロベルトも声量のあるテノール、グリエルモは端正な感じのバリトン。
演奏は華やかな感じで、この指揮者は2018年の二期会のノルマを指揮した人。
全体的に華やかな印象だったが短いオペラなので、ちょっとあっさりめで印象が薄かった。ダブルビルにしても良いオペラだと思った。
24.04.19 レージョ劇場/トリノ
作曲:プッチーニ
指揮:Riccardo Frizza
演出:Pier Francesco Maestrini
美術:Guillermo Nova
衣裳:Luca Dell'Alpi
演奏:Teatro Regio Torino
合唱:Teatro Regio Torino
出演:
アンナ:Roberta Mantegna
ロベルト:Azer Zada
グリエルモ:Simone Piazzola
1幕目の華やかな庭園でのパーティーから2幕目では一転して森の中の暗がりが舞台となる。アンナも若い女性から一転して恐ろしい妖精ヴィッリになっている。ダンサーがヴィッリの群舞を踊る。
アンナは強い声のソプラノ、ロベルトも声量のあるテノール、グリエルモは端正な感じのバリトン。
演奏は華やかな感じで、この指揮者は2018年の二期会のノルマを指揮した人。
全体的に華やかな印象だったが短いオペラなので、ちょっとあっさりめで印象が薄かった。ダブルビルにしても良いオペラだと思った。
24.04.19 レージョ劇場/トリノ
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