伊集院光は、頭がいい。
頭のいい人とは、知識があるだけでなく、思いやりがある。
人の気持ちを考える。
相手が子供だからって、バカにしない。
「2ndユニットも、ありますからね。」
番組のもくろみを、度外視しても、敗退者に声をかけたりする。
私は先月、ラストアイドルのメンバーでのイチオシは、
大石夏摘ちゃんだと書いたが、鈴木遥夏ちゃんにする事にした。
大石さんの雰囲気は、魅力的だが、
あの表現力のままでは、いずれ飽きる。
吉田豪が、彼女の事を、
「アイドル力が足りない。」って言ってたけど、
そもそも「アイドル力」って何だよ。(笑)
それが、先じゃねーだろって気がするんだけど。
しかし確かに、大石さんは、
グループ内で、浮いてるんだよなぁ。
そこへくると、鈴木さんは逆で、
見た目より、踊っている時の方がいい。
指をピッとまっすぐ立てたり、頭をクィッと振ったりして、
メリハリのあるダンスは、とても可愛らしい。
髪もサラサラで、スラッとした後ろ姿。
その軽やかさに、見入ってしまう。
選ばれた当初は、ネット上に、
「関係者の重役の孫だから。」などと書かれていたが、
「可愛くないのに何で?」と思っていた私も、
今は、実力で残ったと思っている。
まだ子供なのに、しゃべり方もしっかりしていて、お上品。
噂が本当なら、育ちがいいのかもしれない。
立ち位置6番じゃ、もったいないくらいのパフォーマンス。
もっと、映してほしい。
間島さんも、透明感があり綺麗だが、アゴが長い。
彼女も又、見た目を上回るパフォーマンスだ。
何を考えているのか、分からない。
笑っていても、泣いていても、それが本当なのか。
教祖は、本性を見せたりしない。
彼女の場合、全てがパフォーマンスなのである。
しかし、肝心な時に骨折する、天然かもしれない。
ラストアイドルのCDを買った。
もちろん私は、Someday Somewhereとのカップリングだ。
「バンドワゴン」を、何度も聴いているうちに、
いい歌だと思うようになった。
しかし内容は、歌っている彼女達のような、若い子の気持ちじゃない。
大人になりきった大人が、昔の自分を思い出しているみたいだ。
秋元氏も、年をとったせいか、
最近は、メッセージ性の強い詞を書くようになった。
私にも、「何度助けられたか、あの光」のような存在があった。
MVは、「Again & Again」の方が、よくできているように思う。
「バンドワゴン」の演出は、メンバーの魅力が、イマイチ伝わってこない。
でも、歌は好きなので、台所仕事をしながら、
ヘッドホンのコードを伸ばして聴いている。
ダンスが覚えられたなら、衣装があったなら、
自分で歌い、ユーチューブで流したいくらいだ。
今度は、プロデューサー対決である。
さしこが、Someday Somewhere担当になるとは思わなかった。
決して、ポップアイドルではない間島さんを、どうするつもりだろう。
グループ全体を見ると、
衣装を着て可愛くなる人と、私服の方がいい感じの人もいて、
ずいぶん、印象が違うなと思った。
次の表題曲を、間島さんに歌わせたい気もするが、
織田哲郎とGood Tearsの組み合わせは、ハマるかもしれない。
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