日々のパソコン案内板
【Excel関数】 No.1(A~I) No.2(J~S) No.3(T~Y)
【Excelの小技】 【HTMLタグ&小技】
【PDFの簡単セキュリティ】
【複数フォルダーを一括作成するんならExcelが超便利だよ!!】
【アップデートが終わらない!? Windowsの修復ツールを使ってみる方法】
【削除してしまったファイルやデータを復元する方法ー其の一(以前のバージョン)】
【削除ファイルやデータを復元する方法ー其の二(ファイル履歴)】
【Excel振替伝票の借方に入力したら貸方に対比する科目を自動記入】
【手書きで書くように分数表記する方法】
【Web上のリンクさせてある文字列を選択する方法】
【Excel2010以降は条件付き書式設定での文字色にも対応!】
【Windows10のWindows PowerShellでシステムスキャンの手順】
オンラインでの共有時にアイコン非表示に…
見せたくない場合に安心して作業が出来る!!
一時的に非表示にしよう!?
そんな時は、デスクトップ上のアイコンを一時的に非表示にしてしまえば安心ですよね。
私は自営業なので必要ないのですが・・・
お勤めの方などで、オンラインでPC画面を共有して作業される場合・・・あるいはPC教室などで画面共有で操作方法等々される場合に、デスクトップ上の諸々のアイコンを見られたくない場合ってありますよね。
PCの基本操作なので、ご存知の方も多いと思われますがやり方を説明して置こうと思います。
- 【デスクトップアイコンを非表示にする方法】
- 左の画像のように左側に表示されてる諸々のアイコンを非表示にしたいわけです。
- デスクトップの何もない場所でマウスを『右クリック』します。
- 開いたメニューの中から『表示』をクリックします。
- 更に開いたメニューの中から『デスクトップ アイコンの表示』をクリックして『✔』を外すだけです。
- すると、アイコンはすべて非表示になります。
因みに、アイコンを再表示したい場合は、同じ操作をすれば再表示できます。
- すると、アイコンはすべて非表示になります。