昨夏から PayPay加盟店 で
LINE Pay での 支払い可能 なのに…
店舗側の人が使えるのかを知らない!!
日は変わって・・・
昨年夏から、PayPay加盟店のうち店舗側がQRコードを提示してユーザーがそれをスマートフォンでスキャンするユーザースキャン方式(MPM方式)を導入している店舗で、LINE Payでスキャンして読み取ることにより、支払いが可能になりましたよね。
でも、導入店舗側の方達が、いまいち理解できていないのを実感させられてしました。
一度目はクリニックでの支払い・・・この時は、いくら説明しても『PayPayやし…PayPayじゃないと駄目なんじゃない』と云われてしまい結局、キャッシュで支払うことにしました。
一昨日の日曜日の話なんですが、最近極端に視力が衰えてしまったので、意を決してメガネを替えようと、何時ものメガネ店へ行ったんです。
PayPay加盟店とは知っていたので、現金を持っていかなかったんですね。
いざ支払いの時に、『LINE Payで読み取るわ!』と云ったんですが・・・『LINE Payでの支払いはまだなんですよ』と
仕方がないので、色々と説明をして、『兎に角、LINE Payで読み取るから見てて!』と強引にQRコードを読み取り、金額を入れ担当者に金額を確認させて支払いを完了させましたが・・・
まだ、担当者は不安そうでしたので、『この画面では完了してるから、心配やったら、自分の方も入金されたか確認してみたら!?』といって、確認させました・・・結局、『支払われていました』と安心してました。
しかし、PayPay側も加盟店側にしっかりと教えておいてあげなければ、私が経験しただけでも、二軒が二軒とも理解されていなかったということは如何なものなんですかねPayPayさん!!
拡大拡大と其方ばかりが優先やったんと違いますか!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます