Excel文書 に 知 らない 言葉 が… ?!
Excel を 開 いた 状態 で 即、検索 !?
素晴らしいExcelの検索機能!!
実は、Excel 2016以降に搭載されたスマート検索という機能で、Excel文書を開いたままで、即座に検索することって出来るんですよ!
もし、上司や同僚、あるいはプライベートの友人からExcel文書が送られてきた時に、書かれていた言葉の意味を全く知らなかったら・・・
アナタは、わざわざEdgeやChromeなどのブラウザを開いて検索しますか!?
その都度、そんな手間をかけるのは、非常に面倒くさいですよね・・・
今日は、スマート検索機能の使い方を書いて置こうと思います。
- 【Excelのスマート検索の使用方法】
- セルに文章じゃなく単語だけなら当該の『セル』を選択して置きます。
- 次に、リボンの『校閲』タブをクリックします。
- 開いたメニューの中から、『スマート検索』をクリックします。
- すると、Excel画面の右側にヒットした検索結果が表示されますので、調べたい項目をクリックすれば見ることが可能です。
- 調べたい言葉をマウスでドラッグして選択します。
- 次に『スマート検索』をクリックします。
ご存知なかった方は、是非覚えておいて下さいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます