201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
T107編成(Tc-71)廃車回送の情報
雨の木曜日、廃車回送の情報です。
コメントにもいただいておりますが、本日もとT107編成(旧H8編成)Tc-71ほか10連が廃車回送されました。
いつものように、イナの独り言ブログの201系量産車編成(クハ201-71他)廃車回送される(2007-6-14)においても紹介されています。
まず、この編成の特徴としては、高尾以西運用に備えてPS918試作パンタグラフを搭載した編成として有名です。PS918はその後PS24として量産されました。
△試用中のPS918パンタグラフ。当初は狭小対応マーク◆はつけられておりませんでした。
そして、もう一つ、現在も使われている前頭の種別表示器を最初に取り付けた編成でもありました。
△種別表示器、青梅特快を表示したH1編成(当時)
その後、高尾以西運用編成として、また分割可能編成として、長く使用されておりました。
△高架工事中の武蔵小金井を通過するH8編成
△先のダイヤ改正では貫通編成に編入されT107編成となりました。
△まもなく運行が開始される高架下り線とT107編成通勤特快
△夕日に映えるT107編成、これが最後の映像になりました。
コメントにもいただいておりますが、本日もとT107編成(旧H8編成)Tc-71ほか10連が廃車回送されました。
いつものように、イナの独り言ブログの201系量産車編成(クハ201-71他)廃車回送される(2007-6-14)においても紹介されています。
まず、この編成の特徴としては、高尾以西運用に備えてPS918試作パンタグラフを搭載した編成として有名です。PS918はその後PS24として量産されました。
△試用中のPS918パンタグラフ。当初は狭小対応マーク◆はつけられておりませんでした。
そして、もう一つ、現在も使われている前頭の種別表示器を最初に取り付けた編成でもありました。
△種別表示器、青梅特快を表示したH1編成(当時)
その後、高尾以西運用編成として、また分割可能編成として、長く使用されておりました。
△高架工事中の武蔵小金井を通過するH8編成
△先のダイヤ改正では貫通編成に編入されT107編成となりました。
△まもなく運行が開始される高架下り線とT107編成通勤特快
△夕日に映えるT107編成、これが最後の映像になりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« H編成の運用... | まもなく切替... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |