201系電車と鉄道に関するブログ
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201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
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1988年12月5日(月曜日)
本記事は1988年12月5日の読売新聞夕刊の記事を基に、2005-12-22 22:15:47に作成投稿したものです。
「クハ201-3、大宮へ」は、ほんのメモ代わりに書いた記事でしたが想定外の反響に、これは「ただ事ではない」と思い、昔の記録を引っ張り出してきました。題して「1988年12月5日(月曜日)」(読売新聞夕刊から)。
小さくてちょっと読めないかもしれませんがご容赦ください、いかに大きな記事だったかは伝わるかと思います。
よく事故であるのが「ATSなぜ」と「ラッシュじゃなくてよかった」です。ATSは、特に一般の方にとっては過大な期待をされている場合が多く、また、事故が起こるタイミングとしては、意外とラッシュ帯は緊張していて事故は起こりにくく、それが過ぎてちょっと一息ついた頃に大きな事故は起こっていると思います。
この記事は、
「SDTMの気まま空間」さん
「TOMOの鉄日誌」さん
「Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く」さん
「鉄道本部報」さん
「タンポポのたんぽぽ」さん
「THE diary form 5丁目」さん
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「クハ201-3、大宮へ」は、ほんのメモ代わりに書いた記事でしたが想定外の反響に、これは「ただ事ではない」と思い、昔の記録を引っ張り出してきました。題して「1988年12月5日(月曜日)」(読売新聞夕刊から)。
小さくてちょっと読めないかもしれませんがご容赦ください、いかに大きな記事だったかは伝わるかと思います。
よく事故であるのが「ATSなぜ」と「ラッシュじゃなくてよかった」です。ATSは、特に一般の方にとっては過大な期待をされている場合が多く、また、事故が起こるタイミングとしては、意外とラッシュ帯は緊張していて事故は起こりにくく、それが過ぎてちょっと一息ついた頃に大きな事故は起こっていると思います。
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