201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
1996年6月4日の201系
E351系と201系。E351系も後継車落成間近とか(2015/06/28作成記事)。
H36編成、前回撮影後にデジタル式の運行表示に変更されている。
西国分寺にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1996年4月9日の201系(2)
八高線の209系3000番代とH19付属編成。八高線電化開業時は青梅線立川まで乗り入れていた。
拝島にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1996年3月26日の201系
トタE50編成も運行表示がデジタル式に変更された。
武蔵野線西国分寺にて
八高線が電化され、103系3000番代が登場。H37編成中央特快。
八王子にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1996年2月11日の201系
左T6編成スカートあり、東京行、右H11編成スカートなし、東京行。青梅線ホームには103系の姿がある。
立川にて
電化目前の八高線気動車とH40編成。この頃は3番線を上り電車が使っていた。
八王子にて
青梅・五日市・武蔵野線用6連、トタE51編成とE50編成が拝島電留線に並ぶ。E51編成は運行表示がデジタル式に変更された。
青梅線103系青1編成とE51、E50編成
出庫するE51編成とT8編成青梅特快
拝島電留線に並ぶH17、H9、E51編成
拝島停車中のH17編成
八高線キハ35とH52付属編成東京行き
連結待ち
H52基本編成。奥には訓練中の209系3000番代が見える。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1996年1月28日の201系
301系とミツ9編成
中野にて
H10編成中央特快
H33編成
T15編成
阿佐ヶ谷にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1995年12月3日の201系
H5編成
H41編成、折り返し準備のため御嶽表示となっています
東京にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1995年11月3日の201系
クハ201-142とクハ205-38
高槻にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
1995年8月14日の201系
ミツ4編成と183系0番代
阿佐ヶ谷にて
阿佐ヶ谷にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
埼京線・りんかい線205系運転
昼休みに電車を見にいくと、ちょうど205系が入線するところに遭遇しました。
新旧埼京線がそろい踏みです。
手前のE233系がさきに発車し205系をゆっくり楽しみます。
駅で205系を眺めながら昼食をとり、再びホームに戻るとやっと発車しました。
新旧埼京線がそろい踏みです。
手前のE233系がさきに発車し205系をゆっくり楽しみます。
駅で205系を眺めながら昼食をとり、再びホームに戻るとやっと発車しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
原宿宮廷ホーム(2)
宮廷ホームの照明点灯は、前回も朝まで点灯していたので、今朝、再挑戦してみました。
やはり点いていました。もう少し天気が悪ければ照明が引き立ったのですが。
そして、ホーム上には作業員の姿が。まもなく消灯
電車が過ぎ去ったら消えていました。今度はいつ点くのだろう。
やはり点いていました。もう少し天気が悪ければ照明が引き立ったのですが。
そして、ホーム上には作業員の姿が。まもなく消灯
電車が過ぎ去ったら消えていました。今度はいつ点くのだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |