201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
2006年3月7日の201系(1)
2006年3月7日にデジカメで撮影した201系電車の映像を紹介しています。
T13編成、クハ201-47、09T運用
モハ201-100、日立製チョッパ装置
モハ201-101、日立製チョッパ装置
モハ201-102、日立製チョッパ装置
付属5編成、クハ201-5、27H運用
モハ201-8、東芝製チョッパ装置
T18編成、19T運用と付属3編成、11H運用。T18は1号車のみ広告車になっている。
付属6編成、クハ201-42、05H運用
T17編成、53T運用とT32編成、13T運用。T32編成先頭車にはウィンドウォッシャーノズルが特徴
T17編成クハ201-8、53T運用
T13編成、クハ201-47、09T運用
モハ201-100、日立製チョッパ装置
モハ201-101、日立製チョッパ装置
モハ201-102、日立製チョッパ装置
付属5編成、クハ201-5、27H運用
モハ201-8、東芝製チョッパ装置
T18編成、19T運用と付属3編成、11H運用。T18は1号車のみ広告車になっている。
付属6編成、クハ201-42、05H運用
T17編成、53T運用とT32編成、13T運用。T32編成先頭車にはウィンドウォッシャーノズルが特徴
T17編成クハ201-8、53T運用
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
2006年3月6日の201系
2006年3月6日にデジカメで撮影した201系電車の映像を紹介しています。
T31編成、クハ201-57
付属16編成、クハ201-126
モハ201-251、日立製チョッパ装置
モハ201-252、日立製チョッパ装置
モハ201-253、日立製チョッパ装置
T4編成、クハ201-21
付属12編成、クハ201-101
モハ201-211、三菱製チョッパ装置
モハ201-158、東芝製チョッパ装置
モハ201-159、日立製チョッパ装置
モハ201-160、三菱製チョッパ装置
T33編成、クハ201-59
T31編成、クハ201-57
付属16編成、クハ201-126
モハ201-251、日立製チョッパ装置
モハ201-252、日立製チョッパ装置
モハ201-253、日立製チョッパ装置
T4編成、クハ201-21
付属12編成、クハ201-101
モハ201-211、三菱製チョッパ装置
モハ201-158、東芝製チョッパ装置
モハ201-159、日立製チョッパ装置
モハ201-160、三菱製チョッパ装置
T33編成、クハ201-59
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
2006年3月3日の201系(3)
2006年3月3日にデジカメで撮影した201系電車の映像を紹介しています。
クハ201-95、付属10編成、
付属5編成、13H運用
T33編成、クハ201-59
モハ201-136、三菱製チョッパ装置
モハ201-137、三菱製チョッパ装置
モハ201-138、三菱製チョッパ装置
T34編成、クハ201-60
モハ201-139、日立製チョッパ装置
モハ201-140、日立製チョッパ装置
モハ201-141、日立製チョッパ装置
付属9編成+基本9編成連結部
クハ201-95、付属10編成、
付属5編成、13H運用
T33編成、クハ201-59
モハ201-136、三菱製チョッパ装置
モハ201-137、三菱製チョッパ装置
モハ201-138、三菱製チョッパ装置
T34編成、クハ201-60
モハ201-139、日立製チョッパ装置
モハ201-140、日立製チョッパ装置
モハ201-141、日立製チョッパ装置
付属9編成+基本9編成連結部
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
試運転の下見
夏休み入ってすぐでしたが休日出勤となってしまい、早く終わったので下見に行っています。
このシーンをもう一度きっちり撮りたかったのですが、ダイヤが違っていて実現しませんでした。
このシーンをもう一度きっちり撮りたかったのですが、ダイヤが違っていて実現しませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
東北縦貫線試運転
185系とE233系を使って試運転が行われておりました。
秋葉原から御徒町方を撮影
御徒町から秋葉原方を撮影
東京駅、折り返し時間は短いです
E233系15連
午後からは雨になりました
9番線に到着、向かいの8番線はかなり列車の発着があり、こういう写真を撮れる時間もかなり限られています。
モントレー色でサロ2両は目新しいです。
東京駅の出発信号は右側に建植されていると伺ったのですが、神田方は左側に建植されました。
秋葉原から御徒町方を撮影
御徒町から秋葉原方を撮影
東京駅、折り返し時間は短いです
E233系15連
午後からは雨になりました
9番線に到着、向かいの8番線はかなり列車の発着があり、こういう写真を撮れる時間もかなり限られています。
モントレー色でサロ2両は目新しいです。
東京駅の出発信号は右側に建植されていると伺ったのですが、神田方は左側に建植されました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
北斗星
推進運転用の機器
美しい青
カシオペアと北斗星。カシオペアは毎日運転ではありませんのでこのシーンを撮影するには注意が必要です。
ミニロビー
8月15日上野着の編成は
EF510-514
オハネフ2515
オハネフ25216
スハネ25564
オハネ25562
スハネ25551
スハネ25503
スシ24505
オロネ25504
オロハネ24503
オロハネ24551
オハネフ2513
カニ24506
でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
215系
湘南ライナーで使用されている215系が平日ダイヤ品川駅で顔を合わせます。
湘南ライナー6号の折り返し回送
湘南ライナー8号と品川駅で顔を合わせます。
東京駅地下ホームに到着した215系、すぐに折り返し回送される。
湘南ライナー6号の折り返し回送
湘南ライナー8号と品川駅で顔を合わせます。
東京駅地下ホームに到着した215系、すぐに折り返し回送される。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |