201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
E233系1000番代、サイ101出場
1000番代第一編成の出場がありました。2007年9月製造らしいです。
2018.11.12 大崎
2018.11.12 大崎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
振替輸送
振替輸送で井の頭線に乗ってみました。
2018.11.13 吉祥寺
最近の輸送障害は復旧を待ったほうが早いことが多いのですが、せっかくなので普段乗らない電車に乗ってみました。
2018.11.13 吉祥寺
最近の輸送障害は復旧を待ったほうが早いことが多いのですが、せっかくなので普段乗らない電車に乗ってみました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
E231系900番代
もと209系950番代、E231系の試作車です。209系に混ざって登場しました、
銀色の前頭部と6扉車のマークが特徴でした。
2018.11.14 三鷹
総武線で走り続けたこの編成ですが、今後は転用はあるのかどうか心配です。
銀色の前頭部と6扉車のマークが特徴でした。
2018.11.14 三鷹
総武線で走り続けたこの編成ですが、今後は転用はあるのかどうか心配です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
E231系共演
0番代6扉車と500番代山手線
2018.11.15 新宿
もう少しきちんと撮りたいのですが、だんだんその機会が減ってきました。
2018.11.15 新宿
もう少しきちんと撮りたいのですが、だんだんその機会が減ってきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
最後の東急7700系、最後の活躍(2)
そろそろラストランですが、同業者の姿なく
2018.11.16 五反田
2018.11.16 五反田
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバル
11月のイベント、尾久車両センターの公開がありました。
転車台にはEF65501、ヘッドマークはさくらと出雲でした。
順光の一等地はマルタイ、今回のメインは保守用機械でした。
E655系はひっそりと検修庫に
153系との連結を考慮しなくてよくなった最終グループでジャンパ栓受けが1個のクハ185-113
2018.11.10 尾久車両センター
転車台にはEF65501、ヘッドマークはさくらと出雲でした。
順光の一等地はマルタイ、今回のメインは保守用機械でした。
E655系はひっそりと検修庫に
153系との連結を考慮しなくてよくなった最終グループでジャンパ栓受けが1個のクハ185-113
2018.11.10 尾久車両センター
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
E235系第26編成営業運転開始
トウ26編成の運用開始を確認しました。営業運転初日だったようです。
2018.11.7 大崎
2018.11.7 大崎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
最後の東急7700系、最後の活躍
ついに最後の月に入りました、今月で引退する7700系。
最後に残ったのは7701番の編成です。
広角も望遠も絵になる場所です。
ホーム部分の橋脚は余部鉄橋で有名だったトレッスル橋になっています。
2018.11.01 五反田
最盛期には先頭車不足でこんな改造車もありました。
2010.05.27 多摩川
最後に残ったのは7701番の編成です。
広角も望遠も絵になる場所です。
ホーム部分の橋脚は余部鉄橋で有名だったトレッスル橋になっています。
2018.11.01 五反田
最盛期には先頭車不足でこんな改造車もありました。
2010.05.27 多摩川
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
E235系第25編成営業運転開始
トウ25編成の運用開始を確認しました。運用開始は10/27だったようです。
10月のススキに間に合いました。
2018.10.29 大崎
山手線のE235系は50編成製造予定とのことですので、半数が置き換えられたことになります。
10月のススキに間に合いました。
2018.10.29 大崎
山手線のE235系は50編成製造予定とのことですので、半数が置き換えられたことになります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )