高架化工事はじまる


△工事のお知らせ


△国分寺行きはE233系T17編成


△三鷹電車区のE231系とE233系国分寺行き


△三鷹5番折り返し


△三鷹4・5番に並ぶ201系東京行き


△そして、3番線には武蔵小金井行き


△H1編成武蔵小金井行き


△指導通信式


△上り線から下り線へ渡るH1編成
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/29)

29日
27T:H1
21T:H3
45T:H5
17T:H4

------以降夕方
55T:H2
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/28)

28日
11H:H6
19T:H3
29T:H5

------以降夕方
11H:H6
29T:H5
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

T132編成(Tc-59)廃車回送の情報

木曜日、廃車回送の情報です。

イナの独り言ブログ201系量産車『第46編成』廃車回送される(2007-6-28)及び鉄道本部報第46編成廃車回送で紹介されていますが、本日もとT132編成(旧T33編成)Tc-59ほか10連が廃車回送されました。

この編成は昭和57年11月に落成した編成で、他の編成と比べるとTc-57の編成と共にかなり早く登場した編成として印象に残っています。また、試作車の量産車改造後に、Tc-57の編成中間部に試作車を組み込んで運用された後に、同様にTc-59が代わって試作車と混結使用されたことを思い出します。


△新製当時は三鷹に配属されました。

※ATS-P改造の頃の映像を載せましたが、当時のH46はTc59の編成ではありませんでした。削除させていただきます。


△岡山のEF65とH46


△通勤特快と青梅線103系、立川にて


△国分寺に並ぶムコ・トタ貫通編成中央特快


△豊田に転属しT33編成となり、車体広告編成にも活躍。これはMSNの時の映像。


△officeの車体広告と、八高線209系3100番台


△T132、H3、T118編成

高架切替を目前にして、本日廃車となりました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

T121編成移動


△ムコに分割状態で留置されているT121ですが、留置位置が変更になっています。

しばらく運用につかず、訓練につかわれているようです。走行距離が厳しくなってきたのでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/27)

27日
15H:H2

------以降夕方
13H:H?
27T:H5
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

工事ダイヤ発表

線路切替工事期間中のダイヤが発表になりました。

※映像は縮小してありますので、ディスク等にデータを保存して拡大してご覧ください。


△三鷹


△武蔵小金井上り


△武蔵小金井下り


△国分寺下り


△国分寺上り

なお、ダイヤは変更になる場合などもありますのでご注意ください。

八王子支社のホームページにダイヤが掲載されています。
tikahiro様に教えていただきました、ありがとうございました。(6/27追記)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/26)

26日
17T:H2

------以降夕方
11T:H6
47T:H3
61T:H7
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/25)

25日
11H:H5
15T:H2
45T:H4
33T:H7
09T:H?

------以降夕方
45T:H4
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/23)

23日
07H:H5(あきがわ・おくたま号)
35T:H6

------以降夕方
未確認








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/22)

22日
27T:H7?
09T:H2
05H:H3

------以降夕方
09T:H2
23H:H1
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

H編成の運用状況(6/21)

21日
29T:H4
25T:H7
21H:H1

------以降夕方
07T:H7
29T:H4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

T105編成(Tc-38)廃車回送の情報

木曜日、廃車回送の情報です。

イナの独り言ブログ201系量産車『第28編成』廃車回送される(2007-6-21)で紹介されていますが、本日もとT105編成(旧H5編成)Tc-38ほか10連が廃車回送されました。

この編成は昭和57年度に落成した編成で最初に落成した編成でした、そして、武蔵小金井電車区に新車の201系が入るのもこの編成からとなりました。クーラーの形式がAU75DからAU75Gに変更され、つり革も形状もこの編成から変化しました。





ここからはH5編成時代の映像です。








T105編成になってからの映像
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

まだまだがんばる

勢力的には半々になってしまいましたが、まだまだこんな姿が特別な計画もせずに日常見ることができます。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

分割留置はT121

昨日確認したムコに分割して留置されている編成ですが、よく見ると8号車にパンタが2基、霜パン編成でした。よってT121(Tc-81ほか)編成です。
今日もそのまま置かれていました。普段は並ぶ機会の少ない編成内のクハとの並びが見られます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ