201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
西武2451+2051
西武新宿線のちょっと珍しい特徴がある編成、2451と2051が連結されて運転されていました。
2451は2両編成の2000系で、ブラックフェイス化された増備編成の第一編成になります。この編成だけ、貫通ドアの窓が小さい旧形で登場しています。
工場から出たばかりのようで、台車と一部の機器がきれいに塗装されていました。
クハ2452の床下には見慣れない機器が、SIVですがいつからこんな形のものになったのでしょうか、他の編成も調べてみたくなります。
そして連結されている6両編成は2051の6連、やはり全面貫通ドアの窓が小窓です。残念なことに併結部分のため貫通ドアが見えません。
クハ2051+クハ2452、横から見てもあまり価値がわからない・・・。
クハ2452の台車はクモハ2451と同じFS372Aが使われています。
クハ2051の台車は一般的なFS072です。軸端部の形状が大きく異なります。
前パン小窓を後に西武新宿を出発して行きました。
2451は2両編成の2000系で、ブラックフェイス化された増備編成の第一編成になります。この編成だけ、貫通ドアの窓が小さい旧形で登場しています。
工場から出たばかりのようで、台車と一部の機器がきれいに塗装されていました。
クハ2452の床下には見慣れない機器が、SIVですがいつからこんな形のものになったのでしょうか、他の編成も調べてみたくなります。
そして連結されている6両編成は2051の6連、やはり全面貫通ドアの窓が小窓です。残念なことに併結部分のため貫通ドアが見えません。
クハ2051+クハ2452、横から見てもあまり価値がわからない・・・。
クハ2452の台車はクモハ2451と同じFS372Aが使われています。
クハ2051の台車は一般的なFS072です。軸端部の形状が大きく異なります。
前パン小窓を後に西武新宿を出発して行きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
東京メトロ8000系
お気に入りの車両のいとつ、東京メトロ8000系を、東急の6000系と並んだところを撮影しました。1980年代の車両ですが、いまでも古い感じがしないデザインだと思います。
こちらは東急2000系と撮影してみました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )