鉄道ファン1982-4

※本記事は、鉄道ファン(1982年4月号)の特集「鉄道車両デザイン」を基に2005-06-19 22:50:23に作成しています。

5ページ写真:201系量産車貫通編成(1982-1-21撮影)。クハ201のワイパーが銀メッキであることから、写真はTc-26編成の可能性が高い。
8ページ写真:1981-11月号の折込写真と同じ編成を別角度から撮影。
11ページ本文:デザインに関する分類について201系の記述あり。
21ページ写真:量産車分割編成が67A特快走行中の写真(1981-9-24撮影)。
28ページ写真:デビュー時のTc-1の映像
折込カラー:1981-11月号の折込写真と同じ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

車両のうごき(1982-4)

※本記事は、鉄道ファン(1982年4月号p126)の「車両のうごき」の記事を基に2005-06-19 22:06:45に作成しています。

モハ200・モハ201 31~33 日車 豊田 12/11
モハ200・モハ201 46~48 近車 豊田 12/ 2
クハ200・クハ201 19    日車 豊田 12/11
クハ200・クハ201 24    近車 豊田 12/ 2
サハ201        5・ 6 日車 豊田 12/11
サハ201       15・16 近車 豊田 12/ 2
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鉄道ファン1982-4

※本記事は、鉄道ファン1982年4月号の特集「最近の鉄道車両デザイン」から201系に関わる部分を、2005-07-03 21:24:06に作成しています。

デザインに関わる話題はp19、25で扱っている。
写真は、
p13に1982-1-21亀井明さん撮影の量産車貫通編成(05T)の映像。ワイパーが銀メッキであることからTc-26の可能性が高い。
p16に53A表示の量産車の映像。1981年11月号の折込カラー撮影時の別カットと思われる。
p21に1981-9-24亀井明さん撮影の量産車分割編成(67A特別快速)の映像。
p28にTc201の試運転映像、トップナンバー出場時の映像と思われる。
折込カラーに1981年11月号の折込カラーと同じ映像。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )