201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
東急1000系1017F
東急の旧形塗装を模した東急1000系1017Fが運用を開始したので、暗くなってしまいましたが五反田で撮影してきました。
夜桜も美しく遊覧船が行き交い、貴重なトレッスル橋のライトアップと盛りだくさんの記録となりました。
夜桜も美しく遊覧船が行き交い、貴重なトレッスル橋のライトアップと盛りだくさんの記録となりました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
新宿駅新南口展望デッキ
新宿駅新南口の再開発がすすみ、一部が工事中ながら公開されました。
新宿駅の各ホームに発着する電車、列車と小田急線の様子が確認できます。
下から見るとこんな感じです。
新宿駅の各ホームに発着する電車、列車と小田急線の様子が確認できます。
下から見るとこんな感じです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
マル契
マル契の自動改札機、精算機の取り扱い実見。
その1
他社線からの乗換口自動改札にIC乗車券併用
高田馬場までのパスモとマル契を乗換専用改札機に通したところ、組み合わせての使用ができない旨表示がされた。通常の出口を出て、通常の入り口からは問題なく出入りできました。
その2
乗車範囲外での乗り越し精算
自動精算機でのマル契乗車票の精算は不可、駅員の居る改札での精算となりました。
自分で手配する旅行ではこうした特殊なきっぷを使うことはありませんので、貴重な体験ができました。
その1
他社線からの乗換口自動改札にIC乗車券併用
高田馬場までのパスモとマル契を乗換専用改札機に通したところ、組み合わせての使用ができない旨表示がされた。通常の出口を出て、通常の入り口からは問題なく出入りできました。
その2
乗車範囲外での乗り越し精算
自動精算機でのマル契乗車票の精算は不可、駅員の居る改札での精算となりました。
自分で手配する旅行ではこうした特殊なきっぷを使うことはありませんので、貴重な体験ができました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )