さて、今回折れてしまったクラブは、
キャロウェイのドライバー。
グレートビッグバーサチタン BB UL(US)。
ロフト11°SUPER G.B.B UL R
次に買うのは何がいいか?
悩みに悩んだ。
通販サイトや口コミサイトで研究。
ダンロップのゼクシオやら、
ブリジストンのツアーステージやら、ある程度候補を決め、
通販かオークションで買おうかと思っていた。
しかし、雨もやんできたので、原付で近くのゴルフパートナーに行って見た。
ここは中古クラブが結構豊富にあり、
でも逆に一杯ありすぎてとても決められない。
値段との相関関係もあり、本当に悩んでいると、
店員さんが見かねて声をかけてくれた。
で、シャフトの硬さを決めるため、
今回折れたクラブは?と聞かれ、
メーカーはキャロウェイしか解らず、
前のタイプなので、パソコンでも打っていなかったと報告。
とりあえず、スウィングスピードを図ることになった。
すると試打用に置いてあったクラブが正に折れたクラブだった。
ロフトの角度が違うだけ。
偶然ってあるもんだ。
さて、スィングスピードは1回目42・4 2回目が42.2。
早いのか遅いのか私には解らないが、
店員さんには早いですねとお世辞を言ってくれた。
で、シャフトはSに決まった。
そして、ロフトは折れたものが11°なので、
今回は10°か10.5°にしたいと言って探してもらった。
そして、テイラーメイドのFCT R-9に決定した。
R9 SUPERMAX
ヘッド素材/フェース素材 6-4 ti / 6-4 ti
ロフト角 10.5 HT(12)
ヘッド体積 (cm3<㏄>) 460
長さ(インチ) Motore SUPERMAX 50 45.75
SHAFT Motore SUPERMAX 50
フレックス S
クラブ重量(g) 292
価格 ¥58,800(本体価格¥56,000)
これを中古で19,029円で買った。
高いのか安いのか?
自分にあっているのか合わないのか?
乞うご期待。
来週は日本平。
今から楽しみ。
まあ、一昨日の試打用クラブで87で回れたから、
100は切れるだろう。
多分。
練習は行けそうもない。
ぶっつけ本番。
キャロウェイのドライバー。
グレートビッグバーサチタン BB UL(US)。
ロフト11°SUPER G.B.B UL R
次に買うのは何がいいか?
悩みに悩んだ。
通販サイトや口コミサイトで研究。
ダンロップのゼクシオやら、
ブリジストンのツアーステージやら、ある程度候補を決め、
通販かオークションで買おうかと思っていた。
しかし、雨もやんできたので、原付で近くのゴルフパートナーに行って見た。
ここは中古クラブが結構豊富にあり、
でも逆に一杯ありすぎてとても決められない。
値段との相関関係もあり、本当に悩んでいると、
店員さんが見かねて声をかけてくれた。
で、シャフトの硬さを決めるため、
今回折れたクラブは?と聞かれ、
メーカーはキャロウェイしか解らず、
前のタイプなので、パソコンでも打っていなかったと報告。
とりあえず、スウィングスピードを図ることになった。
すると試打用に置いてあったクラブが正に折れたクラブだった。
ロフトの角度が違うだけ。
偶然ってあるもんだ。
さて、スィングスピードは1回目42・4 2回目が42.2。
早いのか遅いのか私には解らないが、
店員さんには早いですねとお世辞を言ってくれた。
で、シャフトはSに決まった。
そして、ロフトは折れたものが11°なので、
今回は10°か10.5°にしたいと言って探してもらった。
そして、テイラーメイドのFCT R-9に決定した。
R9 SUPERMAX
ヘッド素材/フェース素材 6-4 ti / 6-4 ti
ロフト角 10.5 HT(12)
ヘッド体積 (cm3<㏄>) 460
長さ(インチ) Motore SUPERMAX 50 45.75
SHAFT Motore SUPERMAX 50
フレックス S
クラブ重量(g) 292
価格 ¥58,800(本体価格¥56,000)
これを中古で19,029円で買った。
高いのか安いのか?
自分にあっているのか合わないのか?
乞うご期待。
来週は日本平。
今から楽しみ。
まあ、一昨日の試打用クラブで87で回れたから、
100は切れるだろう。
多分。
練習は行けそうもない。
ぶっつけ本番。