「在日朝鮮人の暴力団組織率が高い」と然るべき数字を挙げて公にするとやはり大議論となるだろう。ドイツでのサラツィン騒動は政治問題となってきているので、日本などでも取り上げられてきているようで、しぶしぶこうしたタブーにも言及しなければいけない。
ドイツ連邦銀行の理事である著者の著作は発売前から話題となったが、その内容を確かめ吟味する必要などはない。出版や言論の自由と主張すれば触法しない内容である限りそれは致し方ないどころか、名門出版社が念入りに準備した出版であることで更なる議論も呼んでいる。
連邦政府はことの是非を裁判で争わないように、世界的な大事にならないように自主退職を促しているがさてどうなるだろう。そこに大統領の判断などが絡んでくると本当に馬鹿らしいこととなる。それも、本題であるドイツ連邦に住む誰もが思っているタブーよりも、ユダヤ人問題を取り上げて処置するほか無いという有様である。
「ユダヤ人は特殊な遺伝子を所有している」という主張は、合衆国にいるそれも東欧からのアシュケナージ社会が生み出した自らのユダヤ人としてのIDを強化するための議論であり、実はそれを問題視するとまた面倒である。しかしこれを以って人種主義者と呼んで差し支えない。
しかし、よりその議論の中心にあるのは文化的人種主義と呼ばれるもので、要するにそのタブーに触れる訳にはいかないのである。基本的にはドイツへとEUへと入ってくる移民の質に係わる議論であり、今年になってからもドイツの政治家の「IQの高い人間を優先して移民させろ」とした馬鹿げた意見がこうした問題の背景にある。
そもそも本国で職が無く外国に可能性を求めてくる人間などに「まともな人間」はいない。それは有資格者であろうとも無くとも全く同じで、上のようなセレクションをしようとする感覚自体が「IQ程度の低い政治家」の存在を際立たせ、そのようなドイツ人は追放してしまおうということだろうか?
ここに国籍や居住の自由の問題をいよいよ世界的な議論として始める契機がある。それを進めると将来的には国境の無い地球へと近づくに違いない。しかしそこでもやはり遺伝子的な問題と歴史文化的な問題は必ずや議論されるのであり、その両方が相まって様々な共同体や文化に潜むタブーに光が当てられることになる。
その書籍は、決して安物の暴露本のようなものではなくて少なくとも連邦銀行最高幹部の仕事にふさわしく様々な資料を提示しての主張に他ならず、それはまさに学問的科学的とかの給う修正主義者のそれにも似ているが、それ以上に結論がみなの心にある声であるだけに厄介なものとなり、そこに学術的主張ととして取り上げられたチューリッヒの研究所の女史がインタヴューに専門家として応えている。彼女も主張するように「なん世代にも渡って繰り広げられる遺伝子的な進化や衰退以上に、社会にとって重要なのは教育やその構造」であるとするのが本質である。
そして上のようなテーゼが確認されてそれが社会問題とするならば是正する方法はあるに違いない。しかし、ここで更に問題を複雑にしているのは、失業問題や教育の問題を議論する以上に、そうしたプロテスタンティズム的な世界観が絶えず批判にさらされる必要があり、こうした真っ当なユダヤ教を含む一神教的な世界観を自己批判する難しさであり、それに必要とされるIQ程度を所持しているドイツ民族がまるで日本民族のそれのように少ないことである。
ドイツ連邦銀行の理事である著者の著作は発売前から話題となったが、その内容を確かめ吟味する必要などはない。出版や言論の自由と主張すれば触法しない内容である限りそれは致し方ないどころか、名門出版社が念入りに準備した出版であることで更なる議論も呼んでいる。
連邦政府はことの是非を裁判で争わないように、世界的な大事にならないように自主退職を促しているがさてどうなるだろう。そこに大統領の判断などが絡んでくると本当に馬鹿らしいこととなる。それも、本題であるドイツ連邦に住む誰もが思っているタブーよりも、ユダヤ人問題を取り上げて処置するほか無いという有様である。
「ユダヤ人は特殊な遺伝子を所有している」という主張は、合衆国にいるそれも東欧からのアシュケナージ社会が生み出した自らのユダヤ人としてのIDを強化するための議論であり、実はそれを問題視するとまた面倒である。しかしこれを以って人種主義者と呼んで差し支えない。
しかし、よりその議論の中心にあるのは文化的人種主義と呼ばれるもので、要するにそのタブーに触れる訳にはいかないのである。基本的にはドイツへとEUへと入ってくる移民の質に係わる議論であり、今年になってからもドイツの政治家の「IQの高い人間を優先して移民させろ」とした馬鹿げた意見がこうした問題の背景にある。
そもそも本国で職が無く外国に可能性を求めてくる人間などに「まともな人間」はいない。それは有資格者であろうとも無くとも全く同じで、上のようなセレクションをしようとする感覚自体が「IQ程度の低い政治家」の存在を際立たせ、そのようなドイツ人は追放してしまおうということだろうか?
ここに国籍や居住の自由の問題をいよいよ世界的な議論として始める契機がある。それを進めると将来的には国境の無い地球へと近づくに違いない。しかしそこでもやはり遺伝子的な問題と歴史文化的な問題は必ずや議論されるのであり、その両方が相まって様々な共同体や文化に潜むタブーに光が当てられることになる。
その書籍は、決して安物の暴露本のようなものではなくて少なくとも連邦銀行最高幹部の仕事にふさわしく様々な資料を提示しての主張に他ならず、それはまさに学問的科学的とかの給う修正主義者のそれにも似ているが、それ以上に結論がみなの心にある声であるだけに厄介なものとなり、そこに学術的主張ととして取り上げられたチューリッヒの研究所の女史がインタヴューに専門家として応えている。彼女も主張するように「なん世代にも渡って繰り広げられる遺伝子的な進化や衰退以上に、社会にとって重要なのは教育やその構造」であるとするのが本質である。
そして上のようなテーゼが確認されてそれが社会問題とするならば是正する方法はあるに違いない。しかし、ここで更に問題を複雑にしているのは、失業問題や教育の問題を議論する以上に、そうしたプロテスタンティズム的な世界観が絶えず批判にさらされる必要があり、こうした真っ当なユダヤ教を含む一神教的な世界観を自己批判する難しさであり、それに必要とされるIQ程度を所持しているドイツ民族がまるで日本民族のそれのように少ないことである。