迷惑メールが多い。
特に最近は、日に何本も送り付けてくる。
始めの頃はamazonを騙るものだけだった。
最近はrakutenやクレジットカード会社名が増えてきた。
そろそろ個人としても、対策が必要では、と感じています。
内容は、
アカウントの確認・プライム会費の支払い請求
高額な買い物の確認
などで、一見慇懃だが、日本語として無礼な文体である。
発信者は、外国人の同一犯、と感じられます。
amazonには問題が多く、大分以前にアカウントを解消しました。
クレジットカードは1種類しか持っていません。
また、通販はama・raku以外の専門業者しか利用しない。
だから迷惑メールは即座に、ごみ箱行きです。
メール番号は大分以前に、plalaに届け出たものを使っている。
ソフトはここ数年、Windows-Live-mailを利用している。
メール番号を変更したら、あちこちに連絡が必要だ。
それに、また番号を暗記しなければなりません。
迷惑メールを遮断する方法はないのだろうか。
利用したことはありませんが、グーブログは迷惑コメントを遮断できます。
通販各社やMS社など、有効な手立てを考えて欲しい。
220131
無視・削除 同じようにしてます
検索窓は試してみます
NHKの騙されない劇場を 毎日見てますが バカバカしい
騙される方が 愚か過ぎです
そのくせ 預金残高が多そうで 不愉快です
うちには そういう電話が全く来ないのが 口惜しいです
昔は詐欺電話がかかってきたことがあります。
そんなに頻繁ではありませんでした。最近は皆無です。
怪しいメールは来ますね。
クロネコを真似て「荷物の配送先が不明だ。電話してくれ」というもの。
PCの検索用の窓にその番号を打ち込むと詐欺なら「詐欺」と出てきます。
通販を頼んだ覚えがない場合は当然無視&削除です。
油断も隙もできません。