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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
トップセールスと言われる人はガツガツしていない。
つまり売ろう、売ろうとはしていないのだ。
誠心誠意、商品の持つ長所も短所も包み隠さず説明を尽くし、お客様が判断して納得してお買い上げ頂いている。
~問題解決力<その22>~
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【本文】
■「なぜ売れたのか」の報告の中にトップセールスの極意が!■
多くの会社では営業マンに高い販売目標を与えて毎日のように檄を飛ばしている。
あれほど檄を飛ばしたのにいつも販売目標に達しないから管理職は上から叱られ、辛い日々を送る。
社長や役員に叱られた管理職は職場に帰って部下に八つ当たりして檄を飛ばすが、「笛吹けど踊らず」で効き目はない。
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トップセールスがゴロゴロいる会社がある。
どの営業マンも売ろう、売ろうとガツガツしていないのにいつも目標をクリアする。
営業会議では「なぜ売れたのか」の報告が主体で、売れた要因をみんなで共有する。
そこから見えてきたのは、商品の長所も短所も包み隠さず、誠心誠意説明に意を尽くし、お客様が自分で判断で納得してお買い上げになっていると言う事実だった。
「なぜ売れたのか」の報告がトップセールスを生むためのヒントになっているだ。
=コンピテンシー宣教師=
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彩愛コンサルルビアのHPは
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