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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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「はじめに」
ビジネスマンは役者に例えることができるのではないか。
特に営業マンは筋書きのないドラマを演じているようなものだ。
なぜなら毎日舞台が変り、相手の役者も変わるからアドリブで演じて結果を出すことを求められる。
~営業力<その31>~
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【本文】
■営業マンのミッションは筋書きのないドラマを演じること!■
ドラマに登場する役者はみんな台本どおりに演じている。
監督に何度もダメ出しされながらやっと1シーンのOKが出る。
台本があり、監督がいるのだから指示されたとおりに演技をすればいいからビジネスマンよりは楽だろう。
ビジネスマン、中でも営業マンは毎日のように筋書きのないドラマを演じている。
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なぜ筋書きのないドラマなのか。
毎回のように顧客である相手が変わる。
途中から担当者の上司が加わったりして状況が一変することもある。
一つとして同じビシネスシーンはない。
臨機応変に筋書きのないドラマを演じて結果を出すのが営業マンのミッションなのだ。
=コンピテンシー宣教師=
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