このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
口コミは広告宣伝のチラシやテレビCM以上に効果が大きい。悪い情報は一人が約20人に口コミするが、いい情報は一人が約10人に口コミすると言われている。いい情報で「うわさの店」を作り上げれば、地域で長く愛される店になれる。
~革新性<その31>~
==================================================
【本文】
■口コミを上手に利用してうわさの店にする!■
人はうわさを流すのが好きだ。
「ここだけの話だけど」と言いながら悪い情報は一人が約20人に言いふらすから、すごい勢いで広まっていく。
いい情報は一人が約10人に言いふらすから悪い情報ほどではないが、こちらもじわじわ広まっていく。
ライバルは悪い情報を流したがるが、ファンはいい情報を流してくれるからありがたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
口コミを上手に利用して、「うわさの店」にすることで経営革新を図っているお店がある。
例えば函館に「ラッキーピエロ」と言うハンバーガーのお店が数店舗あるが、ハンバーガーはメニューの中の一つに過ぎず、ラーメンもカレーもパスタも、何でもある。
「えこいひき作戦」と称して、毎月お客様の購入金額に応じたプレミアムサービスを実施し、常連客をがっちりゲットしているからすごい。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
==================================================
【教訓】
口コミは広告宣伝のチラシやテレビCM以上に効果が大きい。悪い情報は一人が約20人に口コミするが、いい情報は一人が約10人に口コミすると言われている。いい情報で「うわさの店」を作り上げれば、地域で長く愛される店になれる。
~革新性<その31>~
==================================================
【本文】
■口コミを上手に利用してうわさの店にする!■
人はうわさを流すのが好きだ。
「ここだけの話だけど」と言いながら悪い情報は一人が約20人に言いふらすから、すごい勢いで広まっていく。
いい情報は一人が約10人に言いふらすから悪い情報ほどではないが、こちらもじわじわ広まっていく。
ライバルは悪い情報を流したがるが、ファンはいい情報を流してくれるからありがたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
口コミを上手に利用して、「うわさの店」にすることで経営革新を図っているお店がある。
例えば函館に「ラッキーピエロ」と言うハンバーガーのお店が数店舗あるが、ハンバーガーはメニューの中の一つに過ぎず、ラーメンもカレーもパスタも、何でもある。
「えこいひき作戦」と称して、毎月お客様の購入金額に応じたプレミアムサービスを実施し、常連客をがっちりゲットしているからすごい。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。