結局、漕いだ後にいただく、野外での麦がラン時代に比べて美味くない、ということが何となくはっきりしてきた。
この時期、麦が美味くないというのは、やはり根本的に身体の何かが変わっているのかもしれない。加えて、麦をもう呑まないなら、わざわざ公共交通機関で行く必要がない場合も結構出てくる。
とりあえず、ということで、今日(年休取ってた)は双海へ。
JRとか電車とか、微妙に不便でなかなか脚(車輪)が向かない場所だったが、とりあえず、ということで。
道の駅に車を止めて3時間弱で約15キロ。決して調子は良くなかったが。
まあ、とりあえず、ということなので。
道の駅を拠点にするというのは、車であちこち行くようになった場合、非常に現実的な選択だと思う(先日の和歌山遠征で知った)が、実際には細々した厄介ごとが生じた(詳細後日)。今後、このスタイルが続くかどうかは未定。ただ、車で行くことに抵抗がなくなれば、漕ぐ範囲や場所に変化ができて悪いことはない筈だが。
あくまで、野外で頂く麦に以前ほどの感動がないというだけ話なので、それほど大事ではないです。
この時期、麦が美味くないというのは、やはり根本的に身体の何かが変わっているのかもしれない。加えて、麦をもう呑まないなら、わざわざ公共交通機関で行く必要がない場合も結構出てくる。
とりあえず、ということで、今日(年休取ってた)は双海へ。
JRとか電車とか、微妙に不便でなかなか脚(車輪)が向かない場所だったが、とりあえず、ということで。
道の駅に車を止めて3時間弱で約15キロ。決して調子は良くなかったが。
まあ、とりあえず、ということなので。
道の駅を拠点にするというのは、車であちこち行くようになった場合、非常に現実的な選択だと思う(先日の和歌山遠征で知った)が、実際には細々した厄介ごとが生じた(詳細後日)。今後、このスタイルが続くかどうかは未定。ただ、車で行くことに抵抗がなくなれば、漕ぐ範囲や場所に変化ができて悪いことはない筈だが。
あくまで、野外で頂く麦に以前ほどの感動がないというだけ話なので、それほど大事ではないです。