私の車は、かなり走行距離が多いので、そろそろ交換した方が良い部品があると
行きつけのガソリンスタンドでアドバイスを受けたので
早速ディーラーで部品交換した
その日を境に冷却用の水が減るようになった
当然センサーが働き、警告を発する
水を追加するが、暫くすると、又同じ事が起こる
仕方なくディーラーに連絡すると、一度確認したいというので、仕事帰りに立ち寄った
待つこと1時間半、サービス担当者がやって来て、原因と修理内容を説明してくれた
何でも、ポンプが新しくなったので、水圧が戻って強くなったので、劣化した部品の所から水が漏れていたという
あれこれ質問したら、担当者は黙ってしまった
言えば言うほど、言い訳に聞こえて納得出来なくなる
所詮、こういった修理は、突き詰めれば水掛け論になる
従って私は、それ以上話しをするのをやめた
最近はやたらと難癖を付けるクレーマーが増えているそうだが、言い得、ごね得になると思っているのか
ディーラーとの信頼関係を保つ事など眼中に無いのだろう
昔しから「嘘も方便」と言って事実が違わなければ、多少の嘘も許される
言い訳に聞こえない話し方は、技能と言っても良い
昔は、そんな技能を持ってて、不思議と納得させてしまう人達が沢山居たなぁ
行きつけのガソリンスタンドでアドバイスを受けたので
早速ディーラーで部品交換した
その日を境に冷却用の水が減るようになった
当然センサーが働き、警告を発する
水を追加するが、暫くすると、又同じ事が起こる
仕方なくディーラーに連絡すると、一度確認したいというので、仕事帰りに立ち寄った
待つこと1時間半、サービス担当者がやって来て、原因と修理内容を説明してくれた
何でも、ポンプが新しくなったので、水圧が戻って強くなったので、劣化した部品の所から水が漏れていたという
あれこれ質問したら、担当者は黙ってしまった
言えば言うほど、言い訳に聞こえて納得出来なくなる
所詮、こういった修理は、突き詰めれば水掛け論になる
従って私は、それ以上話しをするのをやめた
最近はやたらと難癖を付けるクレーマーが増えているそうだが、言い得、ごね得になると思っているのか
ディーラーとの信頼関係を保つ事など眼中に無いのだろう
昔しから「嘘も方便」と言って事実が違わなければ、多少の嘘も許される
言い訳に聞こえない話し方は、技能と言っても良い
昔は、そんな技能を持ってて、不思議と納得させてしまう人達が沢山居たなぁ