えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

クーパーD(納車復路編)

2023-10-01 | MINIクラブマン
翌朝、全然飲みすぎていない朝は快調です。
朝ごはんをしっかりとって、車屋さんへ向かいます。
そして緊張のご対面、遠目に見ればまぁオシャレ。
ブラックルーフにブラックのホイールが映えています。
店長への挨拶もそこそこに、車両チェックに入ります。
ボディは思った以上にいい、エクボなどなく、飛び石傷なども見当たりません。
ホイールのガリ傷も、1輪に小さくあった程度でペイント済み。
ドアのエッジ傷は3枚に見られ補修後がありましたが、なんとなく色が合っていないように感じたので、ここは純正タッチアップで補修を勧めましたのでぐっと良くなるでしょう。

正直なところ、私の購入したクーパーSよりもずっと程度が良い。
女性の1オーナーだったもので、タイアも新品を入れていますから、ぱっと見ピカピカです。

名義変更書類をもらい、さぁ400キロを帰ります。
美味い松坂牛を食べて帰ろうと誘われましたが、当の本人は明日も出張で朝6時に羽田ですから、松坂牛はまた今度にしようと走り出す。
一人で乗っているのと二人では違うものですが、ディーゼルの音が明らかに静かになっていると感じます。
そして、力強い。コレコレと思ってハンドルを切れば、やはり私の18インチクーパーSよりも懐の深い脚を感じます。
これでも十分カートフィールを味わえますし、クイックです。
高速に乗ると、こんなにも滑らかだったかと思うほどに雑味を感じない。
とても力強く、100キロあたりからの中間加速にトロさを感じません。
常識的に使う方であれば、当然にお釣りがくるほどの走りを味わえます。
もちろんパーンと跳ね上がるものはありませんが、力強いトルクに支えられた走りはある意味豪華なのでしょう。
ホントにいいと、何度声にしたでしょう。
オンボードCPUを見てみれば、復路の燃費は21k/Lほどです。
こんなに走って、音も静かになって、ゴルフに遊びに惜しみなく使える。
んー、自画自賛です。

松坂牛すき鍋の代わりに食べたのは、トンテキ。
四日市の名物料理らしいのですが、私は未経験でした。
とはいえ、四日市あたりではお腹が空くわけもありません。
走ってたどり着いたのは、駿河湾沼津SA。
これが食べたい、というものがなく、麺でもなし、シラス丼でもなしと思ってたどり着いたのが「かもめの台所」
ここに大々的にトンテキ(フジヤマポークステーキ)が宣伝されていました。
じゃこれで、と二合目を頼みましたところ、なかなか出てきません。
SAのフードコートで、なんでこんなに待つのだろうと思っていると、出てきたのはきれいにお盆に並べられた数々の品。
トンテキにキャベツ、5種類ものソース類、ごはん、スープ、漬物と見ただけでも満足度は高い。(フードコートレベルではないし食器もきれい)
一口食べてみると、これは、、、うまい。
満足度としては、昨晩のうなぎにも負けず劣らず。(コスパも考慮して)
がっつり食べて大満足。
11月予定のある遠州旅行からの帰り道、またこれを食べる事を心に誓う。

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