えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

買いはしませんが、、

2019-12-23 | FK7
私のこの手の話は、後にそういった方向へ向かったことが多いので、ご心配させてしまうかもしれませんが、どうぞご安心ください。
シビックは降りません。

ただ、メガーヌに乗った後の余韻を忘れられないと言うのが本音です。
あれほど硬質な加速感を持つ車に乗ったのが久しぶりでしたし、「軟なお方は買わなくて結構」と言わんばかりのスペックを持つ。
飛ばさなくとも乗れましょうが、なんせ回して楽しい車でありました。
良くジャーナリストの方が「蹴とばされるような加速」という表現をしますが、これが正にそれ。
色々と速い車には乗ったり、乗せてもらったりしてきましたが、脚の締まり感と、受け止めるシートの遊びのなさという部分で抜きんでるメガーヌRS。
大排気量にもない、軽量ゆえの俊敏な加速感は恐ろしく軽快であったのです。
いやいや、買いません。
その代わり、マフラーを入れたいなんて妄想を。
マフラーは二度と換えないと書いたような気がしますが、ターボですし低速トルクもりもりですから、どうかと検討なんかしたりして、、
カッターの先端部が、チタンブルー加工されているものが流行りのようですが、あまり好きではありません。
そのブルーがあまり派手に目立たず、そして気持ち上を向いたフィニッシュ、HKSのリーガマックスプレミアム。
絞りなしのフルストレート、、、いやいや絶対に低速トルクが細り飽きる日がやってくるはず。 やめましょう、やめましょうと己を戒める。 あー、純正装着のアクラボが欲しい。 となると、私のターゲット層では、メガーヌとゴルフTCRかもしれません。
有難いことに、どちらもスタイルが好みではないのが幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39.3 | トップ | 驚くべきところのない5000rpm »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FK7」カテゴリの最新記事