湿度が高いからか、気温の変化が激しいからか
体調を崩す生徒が急に増えました。
同じクラス内に「偏頭痛で頭が痛い…。
」とうなっている生徒と
「鼻水が止まらない…。
」と使用済みティッシュを
机の上に山積みにしている生徒がいたため
「無理しないで、今日はもう帰ったら…?」と提案したら
「ヤです!
」と思い切り拒否されました。
天の邪鬼なお年頃…。
しばらく授業を続ける中
偏頭痛持ちは机に寝そべって寝ようとするので
「そんなとこで寝ると風邪が移るよ!」と注意し
鼻風邪ひきは咳をしだしたので
「マスクあげようか?周りに移さないようにしなさいよ!」と注意し
再び「無理しないで帰りなさいよ。」と提案したけれど
「ヤ・で・す!
」とやっぱり拒否。
なんなんでしょうね…。
いつも授業が終わると我先にと帰っていく生徒なのに。
その後も何度か、授業中に辛そうな様子を見るにつけ
「帰ったら?」「嫌です!」の問答を続け、結局2人とも最後までいました。
他のクラスでは、クーラーの風に反応したのか鼻炎に苦しむ生徒もいたなあ。
休み明けに体調不良の波が広がってなければいいんだけど。
体調を崩す生徒が急に増えました。
同じクラス内に「偏頭痛で頭が痛い…。

「鼻水が止まらない…。

机の上に山積みにしている生徒がいたため
「無理しないで、今日はもう帰ったら…?」と提案したら
「ヤです!

天の邪鬼なお年頃…。

しばらく授業を続ける中
偏頭痛持ちは机に寝そべって寝ようとするので
「そんなとこで寝ると風邪が移るよ!」と注意し
鼻風邪ひきは咳をしだしたので
「マスクあげようか?周りに移さないようにしなさいよ!」と注意し
再び「無理しないで帰りなさいよ。」と提案したけれど
「ヤ・で・す!

なんなんでしょうね…。

いつも授業が終わると我先にと帰っていく生徒なのに。

その後も何度か、授業中に辛そうな様子を見るにつけ
「帰ったら?」「嫌です!」の問答を続け、結局2人とも最後までいました。
他のクラスでは、クーラーの風に反応したのか鼻炎に苦しむ生徒もいたなあ。
休み明けに体調不良の波が広がってなければいいんだけど。