ホワイトボードにビッシリと書き込まれた今月の予定表を眺めていると、
誰が見ても隙間のない「忙しい」状態に見えます。
実際忙しいのですけれど、それは僕の仕事比率が高いからか?
自分だけが忙しいと他のスタッフに目が廻らなくなります。
どこかで人員と時間を絞る事ができるかもしれないのにね。
世の中二極化が進んでいると。
それは会社の中のスタッフにも言える事です。
忙しいスタッフは年中忙しい、そしてその逆のスタッフも現れてくる。
これが平均値で現在の会社のレベルって事かと。
誰が見ても隙間のない「忙しい」状態に見えます。
実際忙しいのですけれど、それは僕の仕事比率が高いからか?
自分だけが忙しいと他のスタッフに目が廻らなくなります。
どこかで人員と時間を絞る事ができるかもしれないのにね。
世の中二極化が進んでいると。
それは会社の中のスタッフにも言える事です。
忙しいスタッフは年中忙しい、そしてその逆のスタッフも現れてくる。
これが平均値で現在の会社のレベルって事かと。