生理用品のCMは男性の目から見ると、
ちょっとどうかと思うことになっている。
たとえば、
最近の『ウイスパー』のCMは、
ラスト前のカットが、
ウエディングドレス姿振り向き笑顔の女性だ。
コピーは、
「安心だから自信が持てる」
何が表現したいのかはよくわかる。
でも、ウエディングドレスって。
女性はこれを見て強い共感を覚えるのだろうか。
どう頑張っても絶対に生理が来ない身としては、
そのあたりがまったくわからないのだ。
山名 宏和
放送作家。古舘プロジェクト所属。1967年生まれ。 ・詳しいプロフィールはコチラ
|
経堂通信(30) |
ドラマのかけら(41) |
できそこないのかけら(1) |
おかめのかけら(15) |
愛犬のかけら(45) |
観察のかけら(20) |
記憶のかけら(11) |
日々のかけら(1045) |
新型コロナ(17) |
写真のかけら(250) |
名言のかけら(9) |
PRのかけら(7) |
ギモンのかけら(48) |
チシキのかけら(74) |
業界のかけら(450) |
その他のかけら(290) |
旅のかけら(82) |
エンタメのかけら(217) |
アイデアのかけら(312) |
ホラーのかけら(69) |
コメディのかけら(846) |
Weblog(0) |