このところ、「運が悪い」という事が身辺に多いと感じてます。
気のせい気のせいとなだめてる矢先、今度はヤフオク!でトラブルに。
ある品物をターゲットに入札、落札成功したまでは良かったのですが、決済でトラブルに。
ヤフオク!には「Yahoo!簡単決済」というシステムがあり、プライバシーを維持したまま、結構かんたんに支払いができます。
今回も使ったところ、実際に登録銀行に行く前の画面でシステムエラーが出て暫くロックされてしまいました(汗。
所持ポイント(換金されますからお金ですね)を利用してましたが、ロックが解けた後は「ポイントが0に!」なってしまい戻ってません(怒。
先方に支払いが済まないと商品は来ませんから、仕方なくもう一度「Yahoo!簡単決済」を使って支払い。
先方から「金額が多く来てますが」との事(数円ですが…)。
流石に返せとも言えず、お納めくださいと泣き寝入りです。
落札金額が極端に高い商品でなかったのは幸いですが、今後も似たようにシステムトラブルで損をするなら怖くて利用を考えないといけないかもしれません…。
落札すると手数料を徴収するヤフオク!だから、シッカリとサポートを望むのが当然とはいえ、扱う絶対商品数からか連絡(電話連絡先は一切非公開、メールのみ)は数日を要します。
かなり昔、トラブルで連絡して返信が来たのが4日後でしたから、今はもっと掛かるかも。
お金が絡むだけにこういった「システムエラー」は深刻です。
…やっぱり運気が悪いんだろうなぁ(汗
コメント
- やみがらす [2013年4月9日 20:50]
- >自己RES
意外に早くカスタマーから連絡メールが来た。
が、機能別に問い合わせ先が別れてるからこちらに質問してと、結局はたらい回しに…。
相手に数円多く送金したり、ポイント(今日見たら復活してる???)が消失したり、その分余計に支払ったり。
額が大きければ最後まで追求するところですが、僅かな額でギスギスするのも嫌だったので、原因調査依頼を打ち切りました。
昔に比べると、イロイロなオプションが付いたりして複雑化してるシステムが、たまたま運悪く誤動作したと割り切るべきですね。
何たって、ブラウザもですが、未だにバグだらけ(らしい)のマイクロソフト製品の上での事ですから、何があっても不思議じゃないのかも。
お騒がせしました!
あなたのブログにコメント投稿されたものです。