さて、人や車が増えてきたので退散です。
その前に、久しぶりに腰高なSX4で河原に出たので記念撮影(笑。
このアングルが結構好き。
色は親の好みだが、今は設定の無い2Lモデル。
ルーフレールのシルバー(他はブラック)と、後輪のブレーキ型式くらいしか識別方法が無いレアモデル(Ⅱ型)。
今度出てくる新型のSX4は写真を見る限り、「あの○○に似てるね」って言われる「無難なデザイン」だが、見れば見るほどこっちは「なんじゃこりゃ」なビックリデザイン。
どの部分を見ても「何で?」な辺りがお気に入り。
なのに使い勝手が意外に良い。
のくせに前後のオーバーフェンダーだの、リアグラスエリアの回り込みだの、ライト回りの造形だの凝った手法が混ざってたり。
ルーフも流行りの後ろ落としが殆ど無いため、後部座席を畳むと、かなり背のある荷物も余裕で大量に積めてしまう(汗。
また、後部座席の評判は周りでは良く、乗り心地、前方視界(前席より座面が高くなっている)、横の視界(窓枠が低くてグラスエリアが広い)、乗降性、居住性(天井が高い)がいいとか。
短い前後、広いトレッド、結構「普通じゃない車」なとこが特徴かもしれません。
さて、何時まで乗れるのでしょうか(笑。
余談ですが、右上に写ってる橋(橋なんです)を渡り、交差点から登るとほどなくBOSS SPEEDに到着します。
はい、毎度RCカーでお世話になっている高速サーキット(GP、EP)はココにあるんですね!
…、GWが終わらないとBOSSでもタミサでも遊ぶのは無理そうだなぁ...。