Respons.JP さまの動画を拝見しました。
・ダート
・オンロード
今回発表、気になる 「G ベクタリング・コントーロル」 の ON/OFF を実際に目で見れるってのは嬉しい事です。
なんたって、言葉で説明されても実感が乏しかったですから(汗。
PCの大画面で拝見したのですが、ダートの方は明らかな差が見て取れたけど、オンロードはあまり差が判らなくて(汗
同乗者の身体の動きは確かに違って見え、「乗り心地が改善する」 というのがあながち 大袈裟じゃ無いのかも。
全体にステアリングの小刻みな動きが減る印象で、素直に走って見える。
一番興味を惹かれたのは、「MTを操作しながら走るシーン」 な事(爆 ←ドコ見てるか私!
SKYACTIVE-G1.5、1.5LガソリンのMT車がテスト車両なんですね♪
やっぱり 「アクセラ」 は 理想的な シフトレバー と サイドブレーキレバー の位置関係が魅力的。
実際に試乗した経験は 2.2Lのディーゼルだったが、その直前にレンタルした トヨタの86と匹敵する 自然な位置関係は 「こだわってるなぁー」 と感心しきり。
この夏のマイナーチェンジで 「アクセラ」 も電子パーキングブレーキに変わると噂されてますが、MT車にだけでもこの サイドブレーキレバーは残して欲しいと勝手に願ってる私。
脱線した。
MT車でも 「G ベクタリング・コントロール」 は機能するんですね。
SKYACTIVE-DRIVE(6AT)を介する オートマ車は、エンジンとタイヤが直結ではない構造です(トルコンが入るという意味)。
大半の人が選択するオートマ車で、どこまで効果が見えてくるのか 興味は尽きません♪
…これ、本当に乗りやすくなりそうで面白い。