先週の木曜日の夜、山梨に帰ろうと駐車場まで来たところ、
車がキーにまったく反応しませんでした。
私の車はいわゆる「キーレスエントリー」と呼ばれる、
無線でドアのロックを外すタイプ。
それがまったく反応しないというのは、バッテリー上がりの可能性が。
何とかドアを開けることができれば、
他の車につないでエンジンをかけることができるのですが...。
写真のようにケースの中にキーがあることは知っていて、
取り出すことはできたんですが、それを使ってもドアが開かない。
仕方ないのでJAFを呼びました。
待つこと40分。
サービス員の方に正しいドアの開け方を教えていただき、
無事にエンジンがかかりました。
原因はハザードランプの点きっ放し。
駐車場の前は道幅が狭く、三回切り返さないと車を入れられないので、
その間、ハザードを点けたままにしたままにしているのですが、
そのままで部屋に戻ってしまっていたみたい。
今度からは気をつけなければ。
それにしても、変な形のキーですね。
車がキーにまったく反応しませんでした。
私の車はいわゆる「キーレスエントリー」と呼ばれる、
無線でドアのロックを外すタイプ。
それがまったく反応しないというのは、バッテリー上がりの可能性が。
何とかドアを開けることができれば、
他の車につないでエンジンをかけることができるのですが...。
写真のようにケースの中にキーがあることは知っていて、
取り出すことはできたんですが、それを使ってもドアが開かない。
仕方ないのでJAFを呼びました。
待つこと40分。
サービス員の方に正しいドアの開け方を教えていただき、
無事にエンジンがかかりました。
原因はハザードランプの点きっ放し。
駐車場の前は道幅が狭く、三回切り返さないと車を入れられないので、
その間、ハザードを点けたままにしたままにしているのですが、
そのままで部屋に戻ってしまっていたみたい。
今度からは気をつけなければ。
それにしても、変な形のキーですね。