先週の日曜日、山梨の帰りにマクドナルド井の頭通り宮前店のドライブスルーに立ち寄りました。
マイクに向かってクーポンの番号を二つ告げたのですが...。
「2,060円になります。前にお進みください。」という声に「あれ?値段が違うけどなあ」と思いながらも商品受け渡し場所にクルマを持っていくと。
案の定、依頼したものとは違うものが用意されていました。
窓口の女の子にクーポン券を渡してそのことを言うと、彼女は別の人と少し話していましたが、
「この商品は当店では扱っておりませんので、○○○バーガーをお入れしておきましたが」
と言うではありませんか!
それはないでしょう!
無いなら無いで、最初に頼んだときにそのことを言ってくれれば、別の商品を選んだかもしれないのに、勝手に袋に入れてしまうことはないでしょうが。
その場で文句を付けても、後ろのクルマにも迷惑がかかってしまうし、代わりの商品も全然だめなものでもなかったので、黙って受け取ってきましたが、いったいここの社員教育はどうなっているんだと思いました。。
値段が違っていなかったら、私は知らずに黙って受け取ってしまっていたところですもん。
実は年末にも一度この店で、頼んだものが入っていなかったことがあったのです。
このときはさすがにひとこと言っておこうと思って、マクドナルドのホームページに、「しっかりせいよ!」というメールを送りました。
翌日でしたか、宮前店の店長からは丁寧な謝罪の電話をもらいました。
まあ、もう少し店員の教育にチカラを入れてくださいね、というしかないですか。
マイクに向かってクーポンの番号を二つ告げたのですが...。
「2,060円になります。前にお進みください。」という声に「あれ?値段が違うけどなあ」と思いながらも商品受け渡し場所にクルマを持っていくと。
案の定、依頼したものとは違うものが用意されていました。
窓口の女の子にクーポン券を渡してそのことを言うと、彼女は別の人と少し話していましたが、
「この商品は当店では扱っておりませんので、○○○バーガーをお入れしておきましたが」
と言うではありませんか!
それはないでしょう!
無いなら無いで、最初に頼んだときにそのことを言ってくれれば、別の商品を選んだかもしれないのに、勝手に袋に入れてしまうことはないでしょうが。
その場で文句を付けても、後ろのクルマにも迷惑がかかってしまうし、代わりの商品も全然だめなものでもなかったので、黙って受け取ってきましたが、いったいここの社員教育はどうなっているんだと思いました。。
値段が違っていなかったら、私は知らずに黙って受け取ってしまっていたところですもん。
実は年末にも一度この店で、頼んだものが入っていなかったことがあったのです。
このときはさすがにひとこと言っておこうと思って、マクドナルドのホームページに、「しっかりせいよ!」というメールを送りました。
翌日でしたか、宮前店の店長からは丁寧な謝罪の電話をもらいました。
まあ、もう少し店員の教育にチカラを入れてくださいね、というしかないですか。