全国各地で豪雪のようですが、首都圏では今シーズンまだ雪が降りません。
おかしな天気ですね、高崎は気温は冷え込んでいますが、
今日も快晴でカラカラの乾燥です。
先週、北東北、北陸へ出張したスタッフは豪雪に苦しんだようですが
太平洋側と日本海側で天気が全く違うようで異常な気象ですね、
先週私がお伺いした九州の有力企業の「雪ん子」ユーザー様の灯油配送は、
どこでも夜10時まで配達しても終わらないくらいで、大忙し、
当日配送も不可能な大忙しです。
北陸も注文殺到で玉繰りに苦労しています。
SS店頭ビジネスは不振でも灯油配送ビジネスだけは受けに入っています。
本日の一部業界紙に、「定期配送」が減っているような記事が出ていましたが。
一体、どこを見ているのでしょう・・・・、石油メディアなんていい加減ですね
確かに石油ビジネスはマダラ状態ですが、一部業者の話だけで記事を書いても実態は判らないとおもいます。
間違った情報は困ります。
今年の灯油配送ビジネスは、まさに明暗を分けています。
競合してきた販売業者の淘汰減少が激しくて、配送体制が整備されている企業に注文が殺到し集約化されています。
最近の石油業界紙の情報は、
私のように全国の販売業者の方のリアルタイムな課題などに対応している人間から見ると「おかしい・」と思われるような記事も見受けられます。
さて、今週も、灯油販売最前線からの要望でマーケット最前線を巡回してきます。
現場で、見てきた課題を来季にむけてフィードバックすることが、大切です。
おかしな天気ですね、高崎は気温は冷え込んでいますが、
今日も快晴でカラカラの乾燥です。
先週、北東北、北陸へ出張したスタッフは豪雪に苦しんだようですが
太平洋側と日本海側で天気が全く違うようで異常な気象ですね、
先週私がお伺いした九州の有力企業の「雪ん子」ユーザー様の灯油配送は、
どこでも夜10時まで配達しても終わらないくらいで、大忙し、
当日配送も不可能な大忙しです。
北陸も注文殺到で玉繰りに苦労しています。
SS店頭ビジネスは不振でも灯油配送ビジネスだけは受けに入っています。
本日の一部業界紙に、「定期配送」が減っているような記事が出ていましたが。
一体、どこを見ているのでしょう・・・・、石油メディアなんていい加減ですね
確かに石油ビジネスはマダラ状態ですが、一部業者の話だけで記事を書いても実態は判らないとおもいます。
間違った情報は困ります。
今年の灯油配送ビジネスは、まさに明暗を分けています。
競合してきた販売業者の淘汰減少が激しくて、配送体制が整備されている企業に注文が殺到し集約化されています。
最近の石油業界紙の情報は、
私のように全国の販売業者の方のリアルタイムな課題などに対応している人間から見ると「おかしい・」と思われるような記事も見受けられます。
さて、今週も、灯油販売最前線からの要望でマーケット最前線を巡回してきます。
現場で、見てきた課題を来季にむけてフィードバックすることが、大切です。