先日、電源部品の不具合で修理をしたばかりのD-5000。
先週突然ニコンサービスセンターより電話があり、別の個所の不具合が見つかったので、製品の交換をするという。
今度は修理では無く交換!
ネットでみてみたら、修理したカメラが全部対象品ということではないらしいけれど、私のカメラはその中に入っていたらしい。
今のところ何事もなく使えているのですが、いつ不具合が出るのか?と思えば早く交換してほしいし、新しいカメラがきてもホントに大丈夫~?っていう気持ちになります。
「もうこれきりですね!」とチクリと言っておきましたが、本日その新しいカメラが届きました~。
しかしメーカーにしてみれば大損害。
しかしここで誠実な対応をしておかなければ信用問題にもなります。
多分、もう一度修理を、と言って納得する人は少ないのではないでしょうか。
いい加減な仕事をしたり、見て見ぬふりをしたり、まして故意に粗悪品を売り問題になることも多い昨今。
今回のニコンはまずまず誠実な対応かな~と思いました。
本当ならこんなことないのが一番なんですけれどね!

新しいカメラ。
また修理なんて言わないでね・・・
| Trackback ( 0 )
|
|
|