猛暑最後の週末になったと見られる9/12。
取り敢えずGPzを動く状態まで復帰させた。
ガレージ内は軽く35度以上だと思われ、1.5時間置きに家に戻ってエアコンで体を急冷しながら作業を続行。ビールを買い置きしていなかったのが悔やまれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f7/9b046ba648ae31f8a7cc8e4d6753bdf7.jpg)
フロント周りは課題山積だが、10/1に車検満了なので動かせないと、車検に持って行けない。ヘッドライトのフレームが錆びていたので再塗装し、配線の整線と接点復活材で電気系の養生を実施した。
後はバラして掃除したり磨いたり再塗装したパーツの再組付けにひたすら没頭。
腐ったボルトはタップでさらって再使用したので、そのうち交換したいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b0/73168919397df83cddd90cf002cee7b4.jpg)
電装系は燃料ポンプの強制駆動ができる様配線を細工しただけ。昔施したアーシングやら余計な配線はすべて撤去し、純正のまま端子と接触面を磨くだけにした。
再始動は燃料ポンプの強制駆動のおかげでセル1発だった。エンジンは幸い絶好調と言える。当たりがついてないリヤブレーキと、明後日を向いているはずの光軸以外は車検に不安無し。ヤフオク入手のレギュレータも問題無しだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/e8cde611aa174bffee4594b81e6c6ba9.jpg)
試乗がてら出かけて久しぶりにGPzを走らせてみようと、次の3連休が楽しみだったが・・・
取り敢えずGPzを動く状態まで復帰させた。
ガレージ内は軽く35度以上だと思われ、1.5時間置きに家に戻ってエアコンで体を急冷しながら作業を続行。ビールを買い置きしていなかったのが悔やまれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f7/9b046ba648ae31f8a7cc8e4d6753bdf7.jpg)
フロント周りは課題山積だが、10/1に車検満了なので動かせないと、車検に持って行けない。ヘッドライトのフレームが錆びていたので再塗装し、配線の整線と接点復活材で電気系の養生を実施した。
後はバラして掃除したり磨いたり再塗装したパーツの再組付けにひたすら没頭。
腐ったボルトはタップでさらって再使用したので、そのうち交換したいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b0/73168919397df83cddd90cf002cee7b4.jpg)
電装系は燃料ポンプの強制駆動ができる様配線を細工しただけ。昔施したアーシングやら余計な配線はすべて撤去し、純正のまま端子と接触面を磨くだけにした。
再始動は燃料ポンプの強制駆動のおかげでセル1発だった。エンジンは幸い絶好調と言える。当たりがついてないリヤブレーキと、明後日を向いているはずの光軸以外は車検に不安無し。ヤフオク入手のレギュレータも問題無しだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/e8cde611aa174bffee4594b81e6c6ba9.jpg)
試乗がてら出かけて久しぶりにGPzを走らせてみようと、次の3連休が楽しみだったが・・・