5016ALでリターンライダーになった訳だが、何より当惑したのはケツの痛さだった。速く走るためのアイテムである、細く高圧でクッション性の無いタイヤ、薄く軽量なシートが我が座骨を痛め付けるのだ。
単車でもDトラなら半日くらいで痛くなるが、自転車はとてもじゃないが耐え難い痛みになる。なにせ3日間くらい痛かったのだ。
解消方法はケツの衝撃吸収性能を上げること。
異様にも見えるレーパンはケツ痛対策の一環だし、アレが嫌でもパッド付きインナーパンを履けば良いらしい。
次はサドルだ。MTB用でGELが入った奴を見繕ってみた。分厚くて幅広だが、格好には拘ってられない。
こうしてケツ痛に万全の装備を調えて、境川CRに突撃してみた。
ところが、この撮影後いきなり前輪パンク。僅か4km13分ほどの走行に終わり、境川CRデビューは果たせなかった。
一難去ってまた一難。
またしても、リベンジをしなくてはならなくなった。
単車でもDトラなら半日くらいで痛くなるが、自転車はとてもじゃないが耐え難い痛みになる。なにせ3日間くらい痛かったのだ。
解消方法はケツの衝撃吸収性能を上げること。
異様にも見えるレーパンはケツ痛対策の一環だし、アレが嫌でもパッド付きインナーパンを履けば良いらしい。
次はサドルだ。MTB用でGELが入った奴を見繕ってみた。分厚くて幅広だが、格好には拘ってられない。
こうしてケツ痛に万全の装備を調えて、境川CRに突撃してみた。
ところが、この撮影後いきなり前輪パンク。僅か4km13分ほどの走行に終わり、境川CRデビューは果たせなかった。
一難去ってまた一難。
またしても、リベンジをしなくてはならなくなった。