6/13(日)晴れ時々曇り
深夜就寝、定刻起床。定番の朝食をもそもそと孤食する。少し趣向を変えて池袋へ出張る。『ゲルマニウムの夜』を監督した大森立嗣の新作が小さな小屋でかかっていた。公開二日目、初回とはいえ観客が一桁とはチト寂しい。確かに暗く辛い内容のロードムービーであったが、20代の2~3割がフリーターであるという我が国の現実は確実に反映されている。閉塞としか呼べない展開に切なくなってきた。主演の3人が刹那的で屈折した心情をリアルに表現していた。馬鹿を演じるのは利巧を演じるより何倍も難しい。エンドロールに流れた岡林信康の名曲カバーが心に響く。午後はジムで遠泳。ガラガラのプールで2キロを泳ぐ。夕食の買い出しにスーパーへ。ここ毎週、夕餉は家人とふたりだけである。会話が弾むわけでもなし。
深夜就寝、定刻起床。定番の朝食をもそもそと孤食する。少し趣向を変えて池袋へ出張る。『ゲルマニウムの夜』を監督した大森立嗣の新作が小さな小屋でかかっていた。公開二日目、初回とはいえ観客が一桁とはチト寂しい。確かに暗く辛い内容のロードムービーであったが、20代の2~3割がフリーターであるという我が国の現実は確実に反映されている。閉塞としか呼べない展開に切なくなってきた。主演の3人が刹那的で屈折した心情をリアルに表現していた。馬鹿を演じるのは利巧を演じるより何倍も難しい。エンドロールに流れた岡林信康の名曲カバーが心に響く。午後はジムで遠泳。ガラガラのプールで2キロを泳ぐ。夕食の買い出しにスーパーへ。ここ毎週、夕餉は家人とふたりだけである。会話が弾むわけでもなし。